夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アラサーのわたしたちが最近した遊び②「足つぼinドクターフット」

いがいとちゃんです! 前回のアラサーのわたしたちが最近した遊び①「手相鑑定in鳳占やかた」に続いて、アラサーの遊びシリーズ第2弾!今回ご紹介するのは「足つぼ」です!! 足つぼへ行ってみた! 前から足つぼには興味がありました!「足を揉みほぐすことで血…

アラサーのわたしたちが最近した遊び①「手相鑑定in鳳占やかた」

もんだいちゃん(@mondai_g)です。 学生時代に知り合い、もう付き合いは10年以上になるわたしたち。大学時代は専ら格安居酒屋で「1000円引きクーポンを使ったうえで一人1000円以下で飲む会」を開催していましたが(そのくせ何時間も居座るというなんて嫌な…

人見知りの克服に!初対面の人と話すのが苦手じゃなくなる方法

もんだいちゃん(@mondai_g)です。出会いと別れの春がもうすぐやってきますね。街では初々しいリクルートスーツ姿の頑張り屋さんたちもよく目にします。ところでみなさんは初対面の人と話すの好きですか?得意ですか?私は超絶不得意です!!! 今日はそん…

アラサー既婚女子のわたしたちがよく話す4つのこと

こんにちは、いがいとちゃん(@igaito_chan)です! わたしはカフェでお茶をしながらおしゃべりするのが大好きです♡このブログをいっしょに書いているもんだいちゃん(@mondai_g)とも今までどれだけいっしょにお茶をしてきたかわかりません…!(ほんと何回くら…

おうちで10分!わたしの気分転換方法!

こんにちは!いがいとちゃん(@igaito_chan)です! なぜだかわからないけど気分がもやもやしてしまうことってありませんか?外に出ればすっきりできそうだけれど、外にも出たくない!そんな時間もない!というときもありますよね。そんなときにわたしがおこな…

1月の読書感想文「コンビニ人間」

もんだいちゃん(@mondai_g)です。 自己紹介(共同ブログはじめます!)に書いた通り私の今年の目標は「継続」です。年初め、友人に様々な継続を誓ったのですが、その中の一つが毎月1冊本を読むこと。もう2月も後半ですが、今のところ毎月続けられているの…

寒くて寒くて最低な冬に夏気分になる方法

もんだいちゃん(@mondai_g)です。本当に毎日毎日寒いですね…プロフィールに書いたとおり私は寒さにとても弱いです。たとえ快晴であっても北風がぴゅうっと吹くだけでひーひー言い、家ではホットカーペットから離れられない生活が続きます。 今日はもういい…

だらだらした日の自己嫌悪から抜け出す方法

こんにちは!いがいとちゃん(@igaito_chan)です! わたしは家でだらだらするのが大好きです!温かい飲みものとブランケットとホットカーペットがあればしあわせ。。でも、長い時間だらだらしたあとって自己嫌悪に陥りがちなんですよね。。あぁ、なんでこんな…

甘い香りが苦手な私のおすすめ香水3選

もんだいちゃん(@mondai_g)です。また3選の呪いにかかってます。 今日は「甘い香りが苦手な私のおすすめ香水」を紹介したいと思います。 私は甘い香りが本当に苦手で、例えば電車に乗っててココナッツとかバニラとかの香りをまとったギャルちゃんが同じ車…

【準備期間3ヶ月】結婚式!こだわってよかった3つのこと

こんにちはー、いがいとちゃん(@igaito_chan)です。 わたしは2016年の夏に結婚式を挙げました。本当は10月か11月に挙げたいなぁと思っていたのですが、春に式場へ見学に行ったときにはもう秋は予約でいっぱいでした。やはり人気のシーズンなんですね。。油断…

一日一回は空を見上げよう~最低な火曜日の乗り越え方~

こんばんは、もんだいちゃん(@mondai_g)です。 全ての社会人にとって一番嫌な日、それが今日火曜日!イエェェェェェイ!!!! 分かりますよ分かります。火曜日の何が嫌ってまず起きた時に「まだあと4日もあるのか…」って絶望が襲ってくるんですよね。そ…

癒しドリンク♡ホット甘酒牛乳はいかがですか~♡

こんばんはー!いがいとちゃん(@igaito_chan)です。 わたしは最近、ホット甘酒牛乳にハマっています。元々、甘酒は苦手だったのですが、たまたま義理の母からマルコメ プラス糀 米糀から作った甘酒をもらったのをきっかけに飲めるようになりました! マルコ…

アラサーの私おすすめ!部門別インナー(ブラ)大賞

おはようございます!もんだいちゃん(@mondai_g)です。 今日の記事は女性向け!オススメインナー(上)について書きたいと思います♡ 20代前半の頃の私は、それはそれはいろんなインナーを調べ、いかにしてこの離れ胸を寄せるかだけを考え試行錯誤していまし…

夕飯のおかずをお弁当でもおいしく食べてもらう3つのポイント!

こんばんは、いがいとちゃん(@igaito_chan)です。 わたしは週に5日、夫のお弁当を作っています。全然大したお弁当じゃなくても、やっぱり平日毎朝のこととなると結構たいへん。。たま~に出張などでお弁当がいらない日はテンション上がります♡ そんなわたし…

共同ブログ始めました

またまたかなーりご無沙汰してます!もんだいちゃんです。 このブログも全然更新できてないくせに何を…という感じですが、この度共同ブログなるものを始めました! www.hayaocha.com 強制されないとコンスタントに継続するっていうのが全くできなくて、例え…

簡単楽ちん野菜が取れる!おすすめのKRYレシピ3品

こんばんは!もんだいちゃん(@mondai_g) です。この時間、今日の晩ごはんに悩む方も多いのでは?というか、私がいつもそうなのですが…今日は、そんな悩ましい時におすすめの、KRY(簡単、楽ちん、野菜がたくさん取れる)晩ごはんレシピを紹介していきたいと思…

共同ブログはじめます!

はじめまして!本日から2人で共同ブログを始めます、もんだいちゃん(@mondai_g)と、いがいとちゃん(@igaito_chan)と申します。初回ということで、まずはこのブログと2人の執筆者の紹介をしたいと思います♡ 早お茶ブログについて 「早くお茶したーい!」…

スポンサーリンク