夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021.12.08

もう師走かい!!! 秋をすっ飛ばして気付いたら冬。空はどんよりだけど、窓を閉め切って犬とごろごろして、お昼にはIN THE SOOPを見ながらカップラーメンを食べ、キースジャレットを流しながらこれを書いている。そして今日は散歩以外何の外出の予定もない…

2021.09.06

スタバでカプチーノとかぼちゃスコーンを購入。温かい飲み物が嬉しい。この間まで暑くて暑くて仕方なかったのに、あっという間に秋が鎮座している。おかげで犬の散歩時間は延び、音楽は聴きやすくなり、食卓もどんどん秋めいてきた。今年もまた着なかった夏…

2021.08.23

おじいちゃんが入院した。 数週間前、誰もいない深夜に転んで腰を打ってしまったようで、それから痛みで立ち上がることはおろか座ることすらできなくなってしまって、何とか在宅で様子を見ていたけど痛みは引かず、そして看ている側も先が見えない状態にだん…

2021.06.29

ベリーダンス、全然上達せずつらい…。 相変わらず努力の量に比べて上ばかり見すぎているため、よりフラストレーションが溜まる仕組みになってしまっているのは否めないのだが、そもそも根本的なところから向いていないのでは?と思わざるを得ない日々…。とに…

2021.05.13

今日も今日とて夫氏は遅い。というかもうずっと遅い。あ〜〜〜つまんないなさみしいな〜〜〜! どんなに好きでもひとりの時間は絶対ほしい人間だけど、やっぱりごはんはなるべく一緒に食べたいんだよな。ひとりだとすぐ食べ終わっちゃうし、あまりたくさん食…

2021.05.10

先日、ひとりで海へ行った。 何だかここのところもやもやする日が続いていて、こんなご時世だし外出するのも億劫でずっと家にいたのだけどさすがにやばい気配になってきたので快晴も手伝って超久しぶりの海へ。 日頃あまり長い距離を運転することはないし、…

2021.03.05

最近はひたすらBSの録画を見て過ごしている。 彼が分波器を設置してくれたので、世界街歩き、ネコ歩き、てつたび、ヒューマニエンス、ドキュメンタリーなど気になる番組を片っ端から録画しては見る休日。おかげで今日もテレビの前からほぼ動いていない。お昼…

2021.02.09

ああ〜〜〜心と身体がばらけててうっとおしい!!! まさかの彼の会社でテレワークが始まり、さすがに一週間どこも出かけず一緒にいるとハリがなくなってくるなぁと思ってきたので買い物を口実に一人で少々の外出。スタバのドライブスルーでサラダラップとカ…

2021.02.05

年末年始から何だかバタバタしたりやる気が出なかったりの日々を繰り返し、ようやく1月初めに書いていた下書きに手を付けた今日である。が、その頃から時が経ちすぎてもはやゼロから書いた方がいいんじゃないかという…まぁ記録のために、年末年始のことを少…

スポンサーリンク