夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

おうちで10分!わたしの気分転換方法!

こんにちは!いがいとちゃん(@igaito_chan)です!

なぜだかわからないけど気分がもやもやしてしまうことってありませんか?外に出ればすっきりできそうだけれど、外にも出たくない!そんな時間もない!というときもありますよね。そんなときにわたしがおこなう、おうちですぐできる気分転換方法を5つご紹介します。

おうちで10分!わたしの気分転換方法!

①お肌のお手入れを丁寧に!

普段よりも丁寧にお肌のお手入れをすると心が落ち着きます。意外と手元に残りがちな試供品の美容液なども、こういう時に使ってみたりします。お気に入りのシートマスクをするのもおすすめです。お手入れのおかげでお肌の調子がいいと、翌朝もいい気分で1日をスタートできます♡

ちなみに、わたしのおすすめのシートマスクは毛穴撫子 お米のマスク です!こちらは大人気の商品で、一時は店頭から消えて悲しみました。。乾燥で開きがちな憎き毛穴もきゅっとするので、結婚式直前もお世話になりました!今も冷蔵庫にストックしてあります♡

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

 

 ②前髪を切る!

これは小学生の時からやっています(^o^)あまりおすすめしない!という美容師さんも多いかもしれませんが、わたしは結構頻繁に自分で前髪を切ります!ななめに流している前髪をぱっつんにしてみたり、眉毛が見える長さにしてみたり。簡単に雰囲気を変えられて楽しいので、気分が明るくなります!

でも失敗するとへこむので、自信のない方は美容院で切ってくださいね!前髪のみのカットだと1000円前後でできるところが多い気がします。

③電話をする!

ひとりでもやもや考えすぎてしまうときは、人と話すのもいいですよね。わたしはソファーに寝っ転がりながら母に電話をします。くだらない話をして笑って、「まぁどうでもいいや~」と気持ちを切り替えることも時には大切☆

④絵を描く!

絵を描くと、もやもやしていたことを忘れられます。普通に紙とペンでもいいのですが、わたしは元々パソコンに入っている「ペイント」でマウスを使って描いています。もはや絵といえないものばかりですが。。でも自分できれいな色を作ってみるだけでも楽しいです。

f:id:igaito-chan:20170217150152p:plain

↑これは春のリップの色をイメージしました~

f:id:igaito-chan:20170217150308p:plain

↑これは…なんだろう…うようよしていますね。。そしてなんともいえない微笑み。このときはだいぶもやもやしていた模様…

⑤バターごはんを食べる!

わたしの中ではなぜか禁断?となっているバターごはん。もうこれを食べちゃいます。お昼にひとりでひっそりと…。熱々のごはんの上にバターをのせて味の素をふってお醤油をかける。。う~ん!最高です♡これを食べれば大抵元気出ます!

 

*************************

わたしはもやもやしてしまうことが結構多いので、こんな感じで気分転換をしながら日々過ごしています(^o^)みなさまはどんな方法で気分転換していますか~?

それでは今日もお疲れさまです♡

f:id:igaito-chan:20170203132058j:plain

         (いがいとちゃん)       

スポンサーリンク