夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

YUKIちゃんの20周年コンサート最終日行ってきたよ

YUKIちゃんの20周年コンサート、『sounds of twenty』行ってきた!

このコンサートは初日のホールにも行っていて、その時ももちろん最高で大興奮して、そこから半年ほどが経った今日はツアー最終日だったんだけど、もう本当…始終感無量で泣き笑い状態になってしまい、YUKIちゃんはめちゃ歌上手でピアノもギターも上手で衣装もとってもかわいくて、楽器隊豪華すぎて最高で、初めてコンサートで聞けた曲もあったり盛り盛りセトリで、大満足の2時間半だった!!!

幕間の過去PVをミックスした映像を見ながらYUKIちゃんの20年間を思っていたら、気付けば自分の20年も振り返っていて、初めてYUKIちゃんに出逢ったのはTSUTAYAでパケ買いした中古100円の66dbだったなぁとか、とにかくPVのお洋服がかわいくて憧れで似たような安物をあちこち見て回って探してたから学生時代は服装迷走してたなぁとか、YUKIちゃんになりたくて軽率にまんまるボブにしたなぁとか、CDショップ回ってシングルのフライヤー集めて部屋に飾ったなぁとか、妹に強引にハミングバードハモってもらってカラオケで歌ったなぁとか、大学の軽音部でどうしても歌いたくて楽器隊に無理言ってそれなのに録音されたの聞いたら思ったのの数倍は下手くそボーカルで落ち込んだりとか、付き合った人とのテーマソングを勝手に決めて秋の夜に聞いて切なくなったりとか、友人と行ったライブほぼ最後列でYUKIちゃん豆粒みたいなのにそこに存在してくれてるって事実に嬉しくて泣いたりとか、ラジオでお便り読まれて驚いて嬉しすぎてスマホ2台使ってボイスメモで録音して何回も聞いたりとか…思い出がありすぎて…。

 

私は本当に20年、まぁ正確に言うとソロデビューから一年後に知ったから19年間ではあるけど、YUKIちゃんがずっと好きで、憧れだった。

YUKIちゃんは、20年間、良い時も悪い時も一緒にいてくれてありがとうって言ってくれたけど、まったくもってこちらのセリフである。

私の日常にYUKIちゃんの音楽はずっとあって、思春期の初めに出逢ったYUKIというアーティストの存在はそのまま私の根っことなって、今も変わらないままだ。

あの時、ジュディマリの名前しか知らなかった13歳の私が背伸びして買った中古のCD。あれがなくても出逢えていたかもしれないし、でもやっぱり、あの時の私、ありがとう!!!ナイス!!!!

 

YUKIちゃんは、20年間、私は総じて健康でした!!!とも言っていて、その時は突然の朗らかな宣言に泣き笑いしたけど、それって本当に素晴らしいことだよね。

努力による自己管理と、そして運と、周りの支えと。

幸運なことに、私も今日まで総じて健康だった。なんて有難いことなんだろう。私の場合、不摂生も多いから運が良いところが大きいし、先のことは分からないし、でも、まずは今に心から感謝したい気持ちになった。私の身体と心、いつもありがとうね。もう若くないし、これからはちゃんと労わるからね。今日コンサートに連れてきてくれて、本当にありがとう。

スタンド、ステージ真横の席。ひとり参加なのによりによってか〜と思ってたけど、WAGONでYUKIちゃんが横の花道めいっぱい端まで来てくれて、あんな近くでお顔見れたのは初めてかもしれなくて嬉しかったな。マスクしてたけど、マスクの下の超絶笑顔YUKIちゃんに伝わったかな。伝わってればいいな。

 

これからもそれぞれ日々を一生懸命生きて、また近いうちに会えますように。スポットライトの下での待ち合わせ、楽しみにしてる!!!

それにしてもFC限定お土産が、まさか直筆サインとか思わんやろ…何枚書いてくれたのよ…うわーん本当にYUKIちゃんのファンでいれて幸せだ…泣ける…!

 

改めて、YUKIちゃんソロ20周年本当におめでとう!そしてありがとう!!!大好き!♡

スポンサーリンク