夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

2016-01-01から1年間の記事一覧

君はどこにでも行ける、けど本当に君はそこに行きたいの?

またまたご無沙汰しております、もんだいちゃんです。 今朝偶然ツイッターで下記の記事を目にし、思うことがあったので久しぶりにブログを書きます。 toyokeizai.net この記事を読んでまず思ったのが、「社会が女性に過剰に期待している部分もあるのかもしれ…

ニートのうちにやっておきたいこと その1「ロードバイクで海に行く」

春に仕事を辞め早半年、ニート生活も徐々に板についてきた私ですが、そう思うのもつかの間、金銭ストックの底が見え始めたためついにフル就労再開が現実的なものとなってまいりました…。 税金の関係もあるため今年いっぱいはなんとかニート継続ですが、それ…

27歳女子がルバーブジャム作ってみた

ご無沙汰しております!夏が終わったのが信じられず激おこなもんだいちゃんです。 そんな私は先月北海道に行ってきました!北海道ってなんであんなに食べ物美味しいんだろ?北海道のお寿司とラーメン毎日食べたい…。 ちなみに今回の旅では北海道の主要な回転…

求心顔に困っている私が似合うヘアメイクを探ってみた

少々お久しぶりです!もんだいちゃんです。 最近Perfumeののっちのような(芸人の永野さんのような)センター分けボブに憧れて前髪を伸ばしていたのですが、なんだか日に日にブスになっていっている気がして迷走していたところ、「そもそも顔が違うのでは?…

LINEスタンプ販売開始しました(唐突)

こんにちは、もんだいちゃんです。 突然ですが、LINEスタンプ作りました! line.me (これでちゃんとリンクになるのかな…?) ニートの穏やかな日々を表現したオーガニックナチュラルスタンプとなっております。 就労されてる尊き皆様には使いにくいかもしれ…

27歳女子が親知らず抜いてみた(翌日~抜歯まで編)

子どもの頃は健康祈願なんてつまらんなぁと思ってたけど今やそれが全てだと身をもって知る。もんだいちゃんです。 さて昨日のエントリ 27歳女子が親知らず抜いてみた(当日編) - もんだいgirl の続きいきます! ・抜歯翌日 例の鈍痛と違和感で目覚める。時…

27歳女子が親知らず抜いてみた(当日編)

健康って素晴らしい。もんだいちゃんです。 ついに私、27歳にして人生初の親知らず抜歯に挑戦してきました!!! いやーもうここへ辿り着くまで本当に長い道のりでしてね、リアルで私を知っている人にとっては「やっとかよ!!!」って超絶ツッコミを浴びせ…

美容の曲がり角な27歳おすすめ!ヘアケア一挙公開

麦茶大好きもんだいちゃんです。 さて先日 美容の曲がり角な27歳おすすめ!スキンケア一挙公開 - もんだいgirl's あなざーうぇい の第二弾、ヘアケア部門をお届けします! 私の髪はただでさえ太い、硬い、クセありの三重苦でお送りしておりますが、さらに頭…

美容の曲がり角な27歳おすすめ!スキンケア一挙公開

今日も暑くて最高ですね、もんだいちゃんです。 突然ですが私は敏感肌です。幼少の頃はアトピーがあり(かきむしり防止のため腕に包帯を巻いて学校に行ったら、大人しすぎる性格も相まって虐待されていると勘違いされたのは懐かしい思い出)、今はアトピーこ…

公務員になること/でいることのデメリット

こんばんは、もんだいちゃんです。 昨日のエントリ 本当に何もしない期間を過ごしてみて気付いた5つのこと - もんだいgirlの前段その1として、以前書いた公務員になること/でいることのメリット - もんだいgirl のB面、公務員のデメリットについて書いてい…

本当に何もしない期間を過ごしてみて気付いた5つのこと

またまたご無沙汰しております、もんだいちゃんです。 突然ですが、実は私、先日仕事を辞めました。 そしてその後約1ヶ月弱、何もしない時期を過ごしていました。まぁ何もしないと言ってもずっと渋っていた免許取得に行ったり皮膚科や歯医者などにメンテナン…

初夏にぴったり!簡単サングリアレシピ他

今日は先日偶然できあがった超簡単美味しいレシピをご紹介したいと思います~。 ♡アラサーBBAでも分かる簡単サングリアの作り方♡ 必要なもの ・ワイン(赤白どちらでも可) ・炭酸水(できればレモン風味付き) ・お好みのジャム(マーマレードやいちごなど…

料理はお皿で満足感5割増しにできる!

突然ですがみなさんはお皿を気にして料理していますか?私は全然です。なんせ普段は洗うのが面倒なので、ふっつーのフラットなお皿しか使わなかったり場合によっては洗い物増えるから買ったまま食べたりしてそのことに関しても特に何も思ってなかったのです…

無印良品のパンツに変えたら世界が変わった話

何だか今日はとても低気圧っぽいですねー。頭が重くて何にもやる気がしない… というわけで今日はパンツを変えたら世界が変わった話をしたいと思います。 かねてより私は、勝負の日以外はコットンのパンツを履いています。若い頃はいつ何があるか分からないの…

GOGO DEMPA レビュー

でんぱ組.incのニューアルバム、GOGO DEMPAが先日リリースされましたね! メンバーのねむちゃんがレビューを書いていて、私も聴きながらいろいろ思うことがあるのでねむちゃんに倣って書きたいと思います。 ねむちゃんのレビューはこちら。 ★★★★★★★★★★ 1.GOG…

ベトナム(ダナン)女子一人旅まとめ

私の継続能力は松野家の六つ子以下のようで、ベトナム旅行レポートも4日目で終わりを迎えるという結果に至りました。そして今さら総括を書こうとしてるというね。ちなみに移動含め全7日間の旅でしたが5日目以降の夜は何をしてたかというと、松Pixivを漁っ…

ベトナム(ダナン)来たよー(3、4日目)

昨日はいろいろあって疲弊し、ブログまで至りませんでした…とにかく夜道を4キロも歩いたのは本当に心身ともに疲れた… てわけで今日、2日分書きたいと思います。 まずは昨日。 はいこんな感じでした。 はーいろいろあったねぇ! …とにかく言えることは、五行…

ベトナム(ダナン)来たよー(2日目)

ダナン2日目。 今日は朝ホテルのブュッフェ(味も品揃えも普通)食べて、ホテルの無料スパに行き(毎日最大60分のスパが受けれるというとても素晴らしいサービス)、お昼までビーチでのんびり。 ずっと前から読みたかったちきりんお姐さんhttp://d.hatena.ne.jp/…

ベトナム(ダナン)来たよー(1日目)

突然思い立ち、人生初の一人旅にベトナムに来ています!え、仕事?まぁその件はまた追って話させていただければと思います(迫真) いろいろ不安だったけど何とか無事ホテル着いたよーはわー 何かまだ夢みたい…と言うか着いたの夜だし外出てないからここ海外な…

昭和記念公園行ってきたよー

やっと大好きな春の気候になってきたので、週末は引きこもりを脱し国立昭和記念公園に行ってきました。 桜はもう半分ぐらい散っちゃってたけど、チューリップとポピーがすごくきれいだった! 色とりどり!かわいいよー このサーモンピンクのがお気に入り。か…

松パーカー自作したよー

ってわけで早速。 私も例に漏れず、おそ松沼に絶賛はまり中です。アニメ終わっちゃったけど、沼は一向に私を逃がしてくれる気配がなく、日々ピクシブを漁る日々です。 そしてはまるにつれてだんだんと、 六つ子尊い→色違いのパーカー着てるの尊い→パーカー尊…

公務員になること/でいることのメリット

またまたご無沙汰しております、もんだいちゃんです。 前回の公務員ネタからだいぶ時が経ってしまいましたが、本日は標記の件につきまして、書いてみたいと思います。 巷ではうらやましがられることも多い公務員ですが、正直、中の人としてはメリットを探す…

26歳女子が胃内視鏡やってみた

本格的にご無沙汰しています。もんだいちゃんです。 しかしブログを書けなかったこの数ヶ月は、私にとって人生においての大事件が大量発生しました。 詳しくはまた書きますので、皆さん気長にお待ちいただければ幸いです。 さて本日は突然ですが、もんだいち…

スポンサーリンク