夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019.12.17

先週は久しぶりに有休を取った。彼を送ってから二度寝して、片付けなどをし、近くの街までぷらぷら。 カフェでのんびり本を読もうと思ったら混んでいて席がなかったので、帰るか…と思い仕方なく夕飯の買い出しのためスーパーに寄ったら父に遭遇。地元でもな…

2019.12.01

先日は高校時代よくサイゼに入り浸っていた友人と、久しぶりにサイゼに行き好きに頼むという楽しげな会をしたのだけど、何か…自分の舌…肥えたんだな…という感じであった。いや美味しいんだよ、美味しいんだけども…。思い出は素敵な思い出のまま、今を生きる…

「マチネの終わりに」見たよ 胸糞なのにこんなにも美しい

もんだいちゃん(@mondai_g)です。今やこのブログは感想をしたためる場であると言っても過言ではない…。 久しぶりに邦画を映画館で見た。 いや~~~~~!余韻がすごい!もう何か、心の奥底ではいろいろな感情が渦巻いててとても一言では表せないはずなの…

2019.10.30

週末は衣替え第一弾をした。タートルネックや厚手のスカート、チェック柄など半年ぶりに見た秋冬服はとてもかわいい。 生まれ育った場所に四季があってよかったな。寒いのは苦手だけど、季節を感じることは大好き。金木犀の香り、乾いた秋風、温かい飲み物。…

2019.10.12

台風で何だか心休まらずなので前から書こう書こうと思っていたラムネのことを書く。 4年ほど前からセキセイインコを飼っている。 父方の祖母が亡くなってしまった直後、それはお葬式に履いていく靴を探しにだったか格安服屋が併設されているホームセンターで…

2019.10.09

さすがに少しずつ寒くなってきた10月。まだタオルケットで寝ている。毛布を出してしまうと熟睡しすぎて朝がつらいから、もう少しタオルケット生活。金曜日に毛布を出して、週末は毛布にくるまって寝よう。今から楽しみ。寝るの大好き。 金夜はまたサウナに行…

2019.09.22

ニューカレドニア最終日は、チェックイン後20時すぎまで時間があったので寝坊してのんびりパンを買いに行き、ビーチサイドのベンチに座りながら図書館で借りてきた本を読んだ。彼は貝殻とサンゴ探しに夢中。帰ったらシェーディングランプ?を作るらしい。帰…

映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝」見たよ 貴方の描いた永遠の記録

もんだいちゃん(@mondai_g)です。情報解禁からスクリーンで見るのをずっと楽しみにしていた作品。見れてよかった。本当に。 映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝」見たよ ※途中からワンクッションの後ネタバレありますご注意ください。 宝石のき…

2019.09.03

8月も終わり、あぁ本当に、あっという間に夏が終わるなぁ! 2、3年前から体力的なものなのか日本の夏が年々暑くなっているのか分からないけど暑くて溶けそうで夏つらいなと思うこともしばしばで、でもやはり抜けるような青空とギラギラ太陽を見上げると、夏…

2019.07.11

今日は彼が久々に飲み会のためひとり。せっかくなのでヒトカラや映画に行こうかとも思ったけど、ひとりで家で過ごせる貴重な機会なのでどこにも行かず何もせずのんびりな夜。久々に交互浴をしたら、最近とてもひどかった肩こりが少し改善した気がする。 こう…

2019.07.04

今日は先日勝ち取ったお休みを使って上野に来ている。お目当てはクリムト展。たのしみ。 以前上野に来た時から行ってみたかったレトロな喫茶店で、THE・ナポリタンを食べた。味しっかりめ、美味しい。自分でナポリタンを作ろうと思ったことはないし麺類にし…

さらざんまい感想と語れるヲタクってかっこいいよねって話

※ネタバレ漏洩しまくりです。最終話未視聴の方は是非ご視聴いただいてから来てくださいまし…!※ もんだいちゃん(@mondai_g)です。 さらざんまいが終わってしまった。 一話を見たときは本当に本当に意味が分からなくて、視聴後、正に( ゚д゚)ポカーンだった。で…

2019.06.21

今朝はお母さんが不倫してるということが判明しさらにお腹に赤ちゃんがいるの…と告げられ、お母さんのこと大好きだったけどもう会えないや、私はお父さんを支えていくから、と泣くのを我慢しながら絞り出すように伝える夢で目覚めた。当然目覚めてすぐ大号泣…

2019.06.07

は〜〜〜本当金曜日って最高だ!最高!結婚したい!金曜日の夜大好き!!!梅雨入りしたと聞いてげんなりしていたけどそんなことも忘れるぐらい最高な気持ちである。そして道端の紫陽花がとても綺麗。梅雨は好きではないけど、紫陽花は雨空の下が一番映える…

2019.06.02

今週のお題「家で飲む」だったのね。偶然にもこの間初めて粉でコーヒーを買って、この週末はそれを飲むのが楽しみで珍しく早起き(9:00だが)。 初回は量を失敗してコーヒー風味の水になってしまったため、しっかり器具を揃えてグラムも測って今朝再挑戦。 淹…

2019.05.27

今日はGWぶりに丸一日予定のない休日で、天気がものすごく良くて洗濯は捗ったし、二度寝もお昼寝もしたし、夕方は近所のショッピングモールまでお散歩して良い気持ちだったし、ブランチにカレー食べてお腹すいてないはずなのに夜ご飯に冷やし中華を2人で4人…

2019.05.22

昨日は大雨。雨の日は本当に毎度毎度眠気がひどくて参ってしまう。まぁそもそも毎日眠いのだけど…。 基本的に雨の日が苦手だ。髪の毛がうねうねするし、傘がうっとおしいし、先述したように異常な眠気がくるし。 ただ予定のない休日の雨の日だけは別で、とて…

2019.05.14

記事タイトルを日付にしたら日付が2つ並ぶ結果となってしまい表示が分かりにくくなった…うーむ。 先週は発表会に向けて、ベリーダンスの練習があった。定時ダッシュを決め、おじいちゃんの家にちょっと顔を出し、バタバタと練習へ。 ベリーダンスを始めて1…

2019.05.08

GWはあっけなく終わってしまった。正確にはいろんなことをして、いろんな人に会って、だらけて、それはもう楽しくて最高だったのだけど。昨日何事もなかったように出勤して仕事を始めたら(しかも思ったより全然仕事溜まってなかった)、何かあっけないなぁ夢…

2019.05.05

天気が良くて風が心地良すぎて寝てしまった…早起き(8:30だけど)したら昼寝してしまうのはもう仕方のないことらしい。ねむい。 昨日は海方面に出かけたらがっつり雨に降られて、でも最終的には夕焼けを見ながらビールとピザで成功。良い休日。ちょっと寒かっ…

2019.05.04

なんだか唐突に日常の何でもないことを書きたくなって(誕生日プレゼントにもらった本の影響)、新しく始めるのもなんだからとりあえずここに書くことにした! それにしてもこのブログは私の気分によってどんどん変えられてカオスになっている…そして今回はタ…

「万引き家族」見たよ 物事はどこまでもグレーだ

もんだいちゃん(@mondai_g)です。 GW初日は映画見るぞー!と思いTSUTAYA行ったらめっちゃ混んでた。ディズニーはガラ空きだったらしいのに…。 でもみんな10連休は家でまったり映画とか見るのだなぁと思うと、何かみんなの休日に乾杯!という気持ち。休みっ…

「SING」見たよ 解放とパワフルとハッピー

もんだいちゃん(@mondai_g)です。SINGの感想記事が独立していなかったので地上波初登場を機に加筆してこっそり上げ直し(以前読んでくれてる方いらしたらごめんなさい)。 「SING」見たよ 解放とパワフルとハッピー SING/シング ブルーレイ+DVDセット [Blu…

目標とか立てる前にまずはありのままの自分に向き合おうって話

私は結構変身願望?なりたい自分?的なものがあって、だからつい目標目標ってことばかり考えているのだけど、そもそも目標を立てる以前に、現状の自分を知ることが全然できてないなぁと、先日友人とおしゃべりしていて思った。 就活の時とか散々自己分析した…

ファン歴17年の私がおすすめする、YUKIアルバムベスト3

こんばんは~!お久しぶりのもんだいちゃん(@mondai_g)です! YUKIちゃんのNEWアルバム「forme」が本日発売されたことを祝して、私的おすすめアルバムをご紹介しようと思います!!!わーい!!!ヒューヒューだよ!!! forme (初回生産限定盤) (DVD付) (…

弾丸旅行でベトナム(ハノイ)に行ってみた

結局お久しぶりな年始、いかがお過ごしでしょうか。相変わらず遅筆な私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、遡ること1ヶ月ちょっと、2018年11月に3泊4日の弾丸ベトナム旅に行ってきました。今までの私は海外行くなら長く行かなきゃ!最低…

スポンサーリンク