夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

アラサー既婚女子のわたしたちがよく話す4つのこと

こんにちは、いがいとちゃん(@igaito_chan)です!

わたしはカフェでお茶をしながらおしゃべりするのが大好きです♡このブログをいっしょに書いているもんだいちゃん(@mondai_g)とも今までどれだけいっしょにお茶をしてきたかわかりません…!(ほんと何回くらいだろう…3桁は普通にいってるはず)

学生の頃は恋愛や就活の話、独身社会人時代は仕事の愚痴や現実逃避話をよくしていましたが、ふたりとも結婚した近年、話題がだいぶ変わってきたので書いてみようと思います。

f:id:igaito-chan:20170221112723p:plain

 

アラサー既婚女子のわたしたちがよく話す4つのこと

注:アラサーが「女子」っていうのはあつかましいですよね…でも「女性」っていうのも「女」っていうのもしっくりこないので「女子」って言わせてください…

健康について

これはここ数年で突如現れた頻出トピックです。これでいいのかアラサー女子…健康について話すのってもっと年を重ねてからだと思っていました…。でも話すことで「もんだいちゃんが歯の検診行ったからわたしも行こー」とか「とりあえず婦人科検診でも行ってみるか」と思えるのっていいことだなと思います!健康管理のいいきっかけに。今年は健康のためにも運動したい。。

「切り干し大根の栄養素すごいよー」とかそんな話も色気がなさすぎてだいぶ残念だけれど、新米主婦同士、家族の健康を守るためにも共にがんばろうという感じです。

将来について

家はこのまま賃貸?…それとも嘘みたいな金額のローンを背負う?子どもについてはいつ頃本格的に考えよう??それじゃあ仕事は??みたいな答えの出ない会話をいつもしています。大きな決断を迫られることが少し先に控えすぎていて怖くなることもあるけれど、こうやってさんざん話して「結局なるようにしかならないよね~」と、ゆるい気持ちに戻れることに救われます。今はともに迷走中で不安もあるけれど、全く予想ができないそれぞれの将来がとてもたのしみ。

f:id:igaito-chan:20170221112823p:plain

家族について

夫についてはそれぞれ「なんであんなにぼーっとできるんだろうね」というのが共通の思い…。悪口ではないですよ?ぼーっとしていてかわいい…と思っています。。

それにしてもわたしの周りは、”妻がしっかりしていてちょっとわがままで、夫が寛容”という夫婦ばかり(うちも含め…)です…!不思議。。(^o^)

自分の両親についても話します。この年になると、親が祖父母の介護をする場面も出てきていろいろと思うところがあります。家族でお出かけしたり一緒に過ごしたりする時間は、後回しにせずしっかり作りたいものです。 

夫の両親の話もしますよー。いわゆる嫁VS姑みたいなことはないので有り難い限りですが、もやもやっとすることはやっぱりあります。そういうときはとりあえずネタに昇華です!

目標について

なんだかんだ言いつつも、思い返してみると結構前向きな話をしていることが多い気がします。言葉にすると固い感じになってしまうけれど、なりたい自分に近づくためにまずはこれをやってみる!とか、今年はこれをがんばりたい!という目標を気づくとぽんぽん口にしています。しかしなんと言っても続けることが大の苦手なわたしたち。。言いっ放しになってることも多いような。。これからは有言実行でがんばっていきたいね。。

*************************

こんな感じで4つあげてみましたが、もっとくだらないどうでもいいことをたらたら話してることももちろん多いです!ふたりともハマった逃げ恥の素晴らしさ(今度記事にしようと思っています)とか「低気圧つらいもうやる気でない」「あのときなんであの人を好きになったんじゃーーー」などなど。。

気の合う友人と話すのは楽しいですよね!みなさんは普段どんな話をしていますか??いくつになってもこうやっていろんなことを話して、楽しくたくましく生きていきたいなと思います!

今日も読んでくださりありがとうございます♡

f:id:igaito-chan:20170203132058j:plain

          (いがいとちゃん)

スポンサーリンク