夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

アラサーのわたしたちが最近した遊び④「アロママッサージin銀座 凛」

前回までの記事はこちら→

その1★アラサーのわたしたちが最近した遊び①「手相鑑定in鳳占やかた」
その2★アラサーのわたしたちが最近した遊び②「足つぼinドクターフット」
その3★ アラサーのわたしたちが最近した遊び③「護摩祈願in深大寺」

 

もんだいちゃん(@mondai_g)です。

 効率的な仕事ぶり、そして充実した私生活を送るアラサーのみなさん、日常に疲弊しすぎていませんか?アラサーの遊びシリーズ第4弾の今日は、「友人と行くリラクゼーション」をお送りします。細胞レベルでリラックス、してる? 

銀座のマッサージ店「凛」に行ってみた

とある日、仕事で疲弊し全身バッキバキだった私たちは身体的な癒しを求めていました。そこで思いついたのがマッサージ。どうせならショッピングモールにあるチェーン店ではなく本格的でおしゃれな雰囲気のなか施術されたい…ということで、やってきましたオシャレシティ銀座!

事前に予約をしていたのでサクサクお店に向かいます。が、そこは大都会東京、路地はなかなかの迷宮ぶり!なんせマンションの一室という田舎者にはハードモードな場所ゆえ、結局自力では辿り着けずお店に電話し優しく教えていただきました…すんません…。
予約していながらも「マンションの一室なんて怪しかったらどうしよう…でも2人ならなんとか戦えるはず…」と警戒心むき出しで向かいましたが、お部屋の中に入るととっても落ち着く雰囲気~いい香り~しかもほんわかした女性セラピストさん~♡と既に癒し感がすごい。

いざ施術!

アロマボディ40分コースを選んだ私たち。施術に入る前に、自分の身体の悩みや改善したい部分などを専用のアンケート用紙に記入していきます。改善したい部分の欄は2人そろって丸を付けまくり真っ黒に…。その後カウンセリングに加えていくつかある香りの中から好みのオイルを選んでいきます。私は甘い系が苦手なので柑橘系の香りにしました。

そして各自ブースに入り着替え。こちらのお店では贅沢に身体全体にオイルを塗ってくれるので紙パンツ一丁になります。

f:id:mondai-girl:20170306172558j:plain

オイルマッサージ初心者の私はTバックの紙パンツにびっくり…。

 そして施術台に横になり、まずは肩あたりから…

 

・・・・・

 

( ˘ω˘)スヤァ…

 

「以上で終了です~」

 

気持ち良すぎてとめどなく襲ってくる眠気と眠ってはもったいないと思う自我の間でせめぎあっていたら、いつの間にか40分経っていました(つまりは寝た)。

そしてあの背中のバキバキ感はどこへ!全身がポカポカして軽く、何だか気持ちも丸くなったみたいじゃ…。柔らかくふや~っとした身体と心のまま服を着、ハーブティーをいただきながらアフターカウンセリングをしてもらいます。いがいとちゃんともここで合流。彼女も例にもれず血色と表情の柔らかさが段違い。

 

も&い「わたしたちの身体、どんな感じでしたか?」

セラピ「正直、背中に鋼が入ってるのかな?ってぐらいに硬かったです…(失笑」

も&い「oh…え、えっと、じゃあ何か日常でできるコリ解消法とかありますか?」

セラピ「ちょっとそのレベルのコリですと…どうしようも…(戸惑い」

 

ほんわか系セラピストさんがガチで戸惑っていたので、おっとこれは凝り固まりすぎてて出禁フラグかな?と思ったのも良い思い出。戸惑いのなかありがとうセラピストさん…すんません…(2回目)。でも本当に気持ち良かった~~~~~癒しの空間と良い香り、そして心は優しく力はしっかりのセラピストさんのおかげで、大満足の休日を過ごすことができました♡

 

***********************

帰り道では「とりあえず姿勢を良くして肩甲骨を回そう…」と誓い合ったわたしたちでした。しかし膝に爆弾ならぬ背中に鋼って…強そうすぎ…。

f:id:mondai-girl:20170306172646j:plain

ブログ続いたらご褒美としてまた行きたいねー♡(フラグにも懲りないのがアラサーのたしなみ♡)

 

それではまた~

f:id:mondai-girl:20170201164910j:plain(もんだいちゃん)

スポンサーリンク