夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

2018-01-01から1年間の記事一覧

アラサーのわたしたちが最近した遊び⑤「サンリオピューロランド」

前回までの記事はこちら→ その1★アラサーのわたしたちが最近した遊び①「手相鑑定in鳳占やかた」 その2★アラサーのわたしたちが最近した遊び②「足つぼinドクターフット」 その3★ アラサーのわたしたちが最近した遊び③「護摩祈願in深大寺」 その4★アラサーの…

推しが卒業するということ

秋も深まる週末の、2018年10月13日夜、友人からLINEが届いた。 「ねむきゅんが卒業するって!」 最初に思ったのは、そっかついにか、決めたんだなぁ、ということ。感慨深いって言葉がしっくりくるかな。 教えてくれた友人に返事をして、ぼんやりしながら買い…

便利になることについて考えた話

テレビで見たスマートスピーカーのCM、こんなことまでできるの!?と思うと同時になんだか寂しさを感じるのは私だけだろうか。 家族総出でリモコンを探したり、暗闇の中で電気付けようとして誰かの足踏んじゃったり(CMだと猫ちゃんだからそれはかわいそうだ…

人見知りについて考えた話と自分に呪いをかけることについて

以前私は人見知りの克服についてこんな記事を書いたのですが、昨日人見知りに関するある占い師さんのブログを偶然目にしまして。 そこには 「人見知りって言うのは本来子供に使う言葉なんだから大人になってまで人見知りなんて言ってはいけない!人はひとり…

「オーシャンズ8」見たよ みんな違ってみんなかっこいい

もんだいちゃん(@mondai_g)です。 見ました?オーシャンズ8。最高だったよね。うん最高。すげー最高。 「オーシャンズ8」見たよ(ネタバレなし) みんな違ってみんなかっこいい ケイト・ブランシェットかっこよすぎ問題 アン・ハサウェイかわいすぎ問題 …

エドワード・ゴーリー展@八王子に行ってきたよ

もんだいちゃん(@mondai_g)です。 厨二病を患っていた人なら誰もが知っているはずのエドワード・ゴーリー。サブカルクソ女な私も例に漏れず、学生時代にはこの本をヴィレヴァンで興味本位に読み耽っては背筋がひんやりしていたものです。 そんなエドワード…

梅雨の睡魔が異常なので早寝してみたら、こうかは ばつぐんだった件

もんだいちゃん(@mondai_g)です。梅雨ですね(今日は久しぶりの晴れ間で最高だったけど)。雨の日ってそうでない日の7割増しで眠くなりません?気圧の問題もあると思うけど、何かもう空気感がねむい。雨の音って子守唄なのかなってぐらいねむい。眠さをも…

自信を持ちたいと切実に思ってる話

ここ2~3年ぐらい、あれ私、実は自信がないのでは…?と思うことが出てきまして。 自信を持ちたいと切実に思ってる話 SNSの影響+分かれ目の年齢 SNSのおかげで?せいで?日常だったら接せないような高みにいる方々の考えに触れることができたり、そうじゃな…

have toとwant toをちゃんと分けて考えようかって話

長らく放置に放置を重ねられていたこのブログですが、考えすぎマンな私が悶々と考えたことなどを書く場が欲しいなぁと思い、この度再始動いたしました。本当にただの脳汁垂れ流し記録ですので、何かおかしいこととか書かれててもマジにならないでね!よろだ…

アラサー女子が大腸内視鏡検査やってきたよ

もんだいちゃん(@mondai_g)です。好きなものを好きに食べれるって最高。 実は先日、人生初の大腸内視鏡検査(大腸カメラ)を受けてきました!いやぁもう…すごかった…興奮が冷めきらないうちにレポ。以下多少汚い表現も含まれますので食事中の方等はご注意…

1~3月の読書感想文「サラバ!」 私の信じるものは私自身が決めるんだ

もんだいちゃん(@mondai_g)です。 今年も始まって3ヶ月が経ったというのに読書感想文の一つもあげられてないなんて、もう細々読書生活終わったと思ったでしょ?年末の記事でフラグ立てすぎだったしそのまま終焉を迎えたと思ったでしょ?終わってないんだ…

ベリーダンスを始めたよ

もんだいちゃん(@mondai_g)です。 ようやく待ちに待ちに待ちに待った春が見えてきましたねウエーーーーイ!!! 今年も寒さへの恨みつらみをつぶやいて何とか生き抜いた約4ヶ月…長かった………今年も乗り越えたぜオラァァン!(「おら」って打ったら変換候補…

イライラした時や憂鬱な時に!気軽にできる気分転換方法(もんだいちゃん編)

もんだいちゃん(@mondai_g)です。また飽きもせず月曜日がやってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は安定の最&悪です。 会社に着いてしまえば意外と諦められたりもするのですが、朝起きた時と向かう時の憂鬱さったらない。さらに寒いし。…

YUKIライブDVD「Blink Blink」私的見どころベスト3

もんだいちゃんです。 買っちゃったYUKIちゃんライブDVD「Blink Blink in大阪城ホール」! YUKI concert tour“Blink Blink” 2017.07.09 大阪城ホール(初回生産限定盤)(2枚組CD付) [Blu-ray] 出版社/メーカー: ERJ(SME)(D) 発売日: 2018/01/31 メディア: Blu-…

アラサーにして初めてオンリーイベントに行ったよ

もんだいちゃん(@mondai_g)です。 一度は行ってみたいとずっと思ってはいたものの、基本在宅な私にとってはどうも敷居の高かった同人誌即売会。コミケにいたってはテレビで見るだけで人の多さに疲弊し、「これは行きたいと言いつつ一生行けないやつかな…」…

「おばあちゃんになっても遊ぼうね!」という言葉を考える

もんだいちゃん(@mondai_g)です。遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年も細々やっていきたいと思いますのでよろしくです。 最近なぜだかしばらく会ってなかった友人たちと連絡を取る機会が多く、そういえば、学生の時はよくこんなこと言…

スポンサーリンク