夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

H&Mのキッズラインが可愛すぎてもはや幼女になりたい件

既に5ヶ所以上蚊に刺されるほど新鮮な血液を持っているアラサーでおなじみ、もんだいちゃん(@mondai_g)です。

突然ですが、幼女になりたいつらい。 

新手のアンチエイジング願望かと思われるでしょうが、事の発端はこの週末。久々に都会に繰り出し安い無地Tシャツを探しにH&Mに行き、何の気なしに通り抜けたキッズコーナーで悲劇は起こりました。

 

H&Mのキッズラインが異常にかわいい

この独創的なデザインかつポップでキュートな色づかい、そしてその安さ。うん、アラサー女が外で着るには確かに厳しいのは分かるよ、でも、でも、もはや家で着るだけでもハッピーになれるレベルにかわいくて安い!ほしいいいいいい!

アラサーになっても未だに、たとえ年齢不相応な服でもかわいい!と思ったら欲しくなってしまう私。でもさすがにフリフリワンピースやチュールミニスカートを外で着るのは世間の皆様にご迷惑をおかけするから…そのぶん家でこっそり着て楽しむのが大好きなのです。そして家で楽しむだけなのだからその価格も重要、いくらかわいくても単価2000円まで、というのが自分のなかでの暗黙の了解。

しかし見てください、この価格帯!すべてが2000円以内!むしろ2000円でおつりがくるよ!これは買うしか…!

 

BBAにキッズからの制裁下る

となったのもつかの間。なんとH&Mのキッズラインには二通りあり、~140㎝までのラインと~160㎝までのラインと分かれているではないか…そして、私が一目惚れしたものたちは全て~140…

えええええええええサイズないじゃんよおおおおおお

まぁそもそもよく考えてみれば、元々サイズはないのである。ただGAPなどは160までしっかりあるのでそれに甘え、海外ファストファッションブランドのキッズラインは当然着れるものだと思っていた…!キッズからの洗礼…クッ…(膝から崩れ落ちる)

一緒に居合わせた夫に「そんなに欲しいなら買っておいていつか子どもに着せれば?」などと言われたが、全くもってそういう問題ではない。よく自分ができなかったことを子どもにやらせて気を晴らす的な親が問題になったりして、私自身も「そうならないように気を付けなきゃ…」とか思ってたけど、自分のメンタルがそれ以前のレベルだった様子。「私は着れなかったけど、子どもが着てくれれば十分…(涙)」とか…

全く思えねー!!!

己の欲望は己で処理するしかないんじゃコラー!!!!!

その後どうにか140が着れないかと鏡の前で合わせてみたりしたが、これは試着するまでもなく一目瞭然で無理と判明。ねぇなんで私幼女じゃないの?なんで140じゃないの?こんなに縦にも横にも成長した自分を悔やんでも、20年前のサイズに戻れるわけもなく…ってか140㎝(9歳程度)だったの20年前か、そりゃ無理だわ。

というわけで泣く泣くあきらめ、売り場を去ったのでした…。

女神のチュールワンピース

幼女になれない現実を突きつけられ、絶望に打ちひしがれながらレディースコーナーをふらふらしていたら、とてもかわいいチュールワンピースが女神のごとく君臨。1999円、しかも幼女服に比べればどう考えても実用性ある。というわけで最終的にハッピーな気持ちでそちらを購入し、大団円となったのでした。

あれ、そういえばそもそも無地のTシャツ買いに行ったような?…まぁいいや☆

 

購入はあきらめたけどかわいさの波が収まらないので(本家の商品とは多少違うが)描いてみたよ。

f:id:mondai-girl:20170605152618p:plain

 

どうかH&Mさんが、すべてのキッズラインを~160で作ってくれますように…!

それではまた~

f:id:mondai-girl:20170201164910j:plain(もんだいちゃん)

 

スポンサーリンク