夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

部屋着を無印パジャマにしたら人生変わりそうな件について

ちょっとご無沙汰もんだいちゃん(@mondai_g)です。

始まりましたね新年度!新しい環境に早くもくたくた、一秒でも早く家に帰って部屋着に着替えたいよね~~~わかる~~~!

…ところであなたの部屋着はどんな感じですか?学生時代の名残で未だに愛用スウェット?外で着るにはさすがに、でも捨てるほどでは…な着古しロンT?それとも気合い十分もこもこジェラピケ?
最近でこそかわいい部屋着ブームもあり部屋着に気を遣う人も増えたかと思いますが、見た目はさておき着心地…気にしてる?(キャリアウーマン風に)

というのも、実際私こそほんの最近まで部屋着の着心地など重視したことがなく、誰に見られるわけでもないしな~ってことで基本スウェットたまにもこもこ(もちろんノーブランド)な感じでずっと問題なく過ごしてきたのですが、その考えがこの度、変わったのだよ…!

無印のガーゼパジャマに出会うまでの道のり

前述したように部屋着に無頓着な私が、「パジャマほしいな~」なんて思ったのはカルテットですずめちゃんが着ててかわいかったから。ドラマに影響されすぎチョロすぎ。でもそのときは相変わらず見た目だけの話で、着心地のことなんて考えていませんでした。
夫のスウェットもかなりの着古し具合で起毛がすべて倒毛になっていたので、せっかくだし一緒に買おっか~ってことに。

まずは手軽にネットでペアパジャマを探してみたのですが、何か若者イケイケデザインすぎのものばかり…サテンとか落ち着かなそうすぎだろ…誰がリラックスできるんじゃ…

困った私たちはファストファッションに助けを求めます。しかし、

ユニクロ→そもそもパジャマ型の部屋着が少ない
GU、そしてH&Mなどの海外ブランド→ネット同様イケイケデザイン

と、なかなか思うようなものに出会えず。高望みしてるわけじゃ全然ないと思うんだけどな…なぜこんな困難なのか…

リラックスするためのパジャマを探したら疲弊するという本末転倒具合のなか、惰性で入った無印で、やっっっっっとリラックスできそうな無難デザインのパジャマを発見

特別かわいい!って柄はないけど、でも落ち着いてて飽きがこなそうでいい感じ。ってかもうサテンじゃないだけでHAPPY。実際オーガニックコットンの二重ガーゼで肌触り良さそうだし。男女お揃いデザインはなかったけど我ら的には無問題なので各自気に入ったものを購入。

実際に着てみた

何か本当今まで「部屋着は着れればいいんだよ~あはは~」って思ってた自分浅はかすぎ泣いた。軽くて風通しが良くてでもしっかり身体を包み込んでくれて肌触り柔らかくて要は最高。着替えたくなさすぎて出かける予定が1時間押すレベル。今の季節にぴったりの軽やかなガーゼ素材は気持ちも明るくなるし、1日目にしてもう既に…買って超良かったよ~~~~~!!!

デザインも無難すぎ普通すぎ?と思ったけど着てみると意外とかわいい。どれもナチュラル系の色味なので目にも優しくここでもリラックス効果が。ちなみに私は、

 こちらを買いました~。手書き風チェックがかわいい。爽やか。

 

部屋着に5000円も出せない?今の適当な部屋着で十分満足してる?わかる。わかるよ。エナジー爆発体力全開アクティブさんならそれでも全然いいと思う。でもおうち大好き部屋着最高のあなた!その会社用のどうでもいいオフィスカジュアル服を買う代わりに是非!部屋着を新調してみてはどうでしょう?絶対それの方が有意義な5000円の使い方だと思うの!

さらに何と今日まで無印会員さんは10%オフのよう!えっ間に合わない?ネットストアなら明日AM10時までだって!これは買うしか!

パジャマ | 無印良品ネットストア

おまけ

もう少し高品質なものを求めちゃう玄人インドアさんにはこちら。こちらで紹介されているものは夏用ですが、同じ会社から春用の商品も出ています。

我が家では昨年母と父にプレゼントしたのですが、着心地最高とのことでとても気に入っているよう。次は自分にも買いたいなー!

****************************

インドア派のみなさん、新年度も始まったことだし心地よいものに囲まれ超充実したおうちライフを過ごして明日への活力にしようではないか!せーの!おうち、最高~~~~~!!!

無印へはこちらから!

☆男性☆

男性の部屋着姿って萌えるよね…高橋一生さんのパジャマ姿良かったな…(余韻)

★女性★

それではまた~

f:id:mondai-girl:20170201164910j:plain(もんだいちゃん)

 

スポンサーリンク