夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

無印良品のデニムパンツが最高の履き心地な件について

おはようございます!もんだいちゃん(@mondai_g)です。

 突然ですが私は下半身がたくましいです。具体的に言うと、ウエストは普通なのにお尻と太ももがひどくパツンパツンなのです。そしてこの体型の一番厄介なことが「全部位にフィットするパンツ(ズボン)がない」こと。ウエストに合わせると太ももでストップし全く履けないし、パツンパツン部に合わせるとウエストが異常にぶかぶかでパンツ丸見え。楽ちんで話題のレギパンなぞ履いたもんなら、ラインがくっきりすぎて太ももにお中元のハム付いてるのかな?という次第。ネットなどで試着なしでズボンを買うなんて夢のまた夢、日々「かわいい!→試着→ハム目視→あっこれ戻してもらって大丈夫です…」のループ。つら。

そんなハムももを持つ私ですが、ついに自分にぴったりのズボンに出会ったのです!今日はそれをご紹介したいと思います!!

ハムももを救う無印良品のデニムパンツ

はい、みなさんよくご存じ無印さん。私は以前個人ブログで無印良品のパンツに変えたら世界が変わった話 という記事を書いているように無印のポテンシャルを高く評価しているのですが、またしても救われてしまった…くっ…惚れる…。

最高ポイント①ストレッチがすごい

とにかくストレッチがすごい。伸び伸び。楽すぎて全然一日中履いてられます。それなのに生地がしっかりしてるためライン全く浮かないハム見えないという素晴らしさ。

最高ポイント②肌触りが良すぎ

デニムなのに本当に柔らかく滑らかな履き心地。ざらざら感とか肌がストレス感じる要素は一切ないです。オーガニックコットンを使用しているので肌が弱い方やお子さんがいる方にも安心だし、何か少し良いことしてる気分になれる。

最高ポイント③選べるカラー、デザイン

「無印って品はいいけどあんまりバリエーションないんでしょ?」って思ってるそこのあなた!ふ…無印デニムはカラーも豊富なのだよ…!ネイビーめのものから定番のインディゴ、そしてホワイトデニムまでしっかり欲しいカラーが勢ぞろい!ちなみに私はこの春、明るめなブルーを狙ってます。

最高ポイント④プチプラ

安い。定価3990円(しかも税込み)。セールだとさらに安くなるとか有難さしかない。

最高ポイント⑤なんといっても全部位にフィットするサイズ感

まぁ結局のところこれに尽きます。ウエストに合わせてズボン買える日が来るなんて…ちゃんともももお尻も入るし、ウエストもパカパカしない…感激…。なにせいつもパツンパツン部に合わせてかなり上のサイズで買っていたのに、はるかに下のサイズで買える優越感ったら…あれ?私、実は痩せてるんじゃ…?(痩せてない)

ちなみにほとんどが「アンクル丈」のものですが、私が履くとロールアップ2回で足首見えるかな?って感じです。ロールアップしないで履くと普通丈のデニムとしても履ける!脚が短い人には一石二鳥だNE☆

 

今回私が買ったのはボーイフレンドタイプのデニムですが、スキニーも同様のフィット感らしい(っていがいとちゃんが言ってた)ので、今度買ってみようっと!

f:id:mondai-girl:20170317155850j:plain

私と同じような体型の悩みを持つ方は是非、この週末に試着しに行ってみてください♡会員の方は4月3日まで10%オフのようですよん!(ちなみにこんなに推しておきながら私は会員ではないので、面倒くさがらず早々に会員登録したい所存)

2017 春夏 新デニム | 無印良品ネットストア

↑デニムへのこだわりが書かれてます。さらに好感度上がる…

***********************

ところで今「ズボン」って言わないの?イケてる人は「ズボン」じゃなくて「パンツ」って言うの?でもパンツってあのパンツと紛らわしくない?「あ~春だし新しいパンツ欲しいわ~」って言ったら「おっ、春だしインナーも衣替えかな?☆」ってなっちゃわない?ズボンって私語なの?ジャンパー的な?じゃあGパンは?Gパンって何か激しくダサくない言葉として?はっ、ジーンズと言うのか…?「ベストジーニスト」だもんな…そうか…えっ?どうでもいいって?

それではまた~

f:id:mondai-girl:20170201164910j:plain(もんだいちゃん)

スポンサーリンク