夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

ついに出会った可愛いマグカップ!その名も…”王さまのマグカップ”

こんにちは、いがいとちゃん(@igaito_chan)です!なんだかお久しぶりになってしまいました。実は仕事をね、探しておりまして、、パートなのに(いや、パートだからなのか…?)難航していた次第です。。この話はまたいつか!たくさん更新してくれていたもんだいちゃんありがとう!
さてさて、今日はわたしが最近購入したマグカップについて書きたいと思います!超お気に入りなのです!

”王さまのマグカップ”ってご存じですか?

まずは写真をご覧ください!じゃじゃーん!

f:id:igaito-chan:20170317095431j:plain

王さまのマグカップ ロイヤルイエロー - essence(エッセンス)

シンプルだけど絶妙なこのフォルム!!わたしのストライクゾーンど真ん中です!わたしは可愛いマグカップを日々探し求めていたのですが、本当に気に入るものはなかなか見つからずにいました。でもこのマグカップを見た瞬間、…コレだ。。と思いましたね。
即購入し調べてみたところ、長崎県の波佐見町(焼き物の里らしい!)にスタジオを構えているessenceというブランドの”王さまのマグカップ”というものでした!わたしが購入したのは”ロイヤルイエロー”という色。商品名も色もいちいち可愛いよ。。8色展開なので他の色も欲しくなっちゃいます。

f:id:igaito-chan:20170317104915j:plain

王さまのマグカップ ロイヤルマゼンタ - essence(エッセンス)

これとか…

f:id:igaito-chan:20170317104918j:plain

王さまのマグカップ ロイヤルグリーン - essence(エッセンス)

これとかね…!

ちなみにお値段はどの色も税込2,376円です。 
ホームページには、日々の何気ないことでも祝杯をあげて大事にしたい。ゴブレットのようなフォルムのマグカップでワインやビールを注げば、晩餐会のようなシーンを演出できます。一つ上の気分でティータイムを過ごせるアイテムです。”というコメントが添えられていて、ますます心を奪われました…。日々の何気ないことでも祝杯をあげ…晩餐会…一つ上の気分…。うぅ、職探しで荒んだ心が潤うよ…(;_;)

肝心の使い心地は…

飲み口の厚さは薄すぎず、厚すぎずちょうどいい感じ。手触りは全体的につるんとしています。多少のざらつきに手作り感、温かみを感じます。個性的で可愛い持ち手も、持ってみると意外としっくり♡飲みものは250ml入ります。スタバのショートサイズ(ホット)が240mlなので同じくらいですね!ちなみにスタバのショートサイズ、アイスだと300mlだそうです。知らなかった!
このマグカップにはおいしい飲みものを入れて大事に大事に飲みたくなります。

f:id:igaito-chan:20170317104054j:plain

実際はもっと黄色いです!自然光だからなのか白く写っちゃうなー。

”essence”には他にも素敵な商品がたくさんあるよー!

この”王さまのマグカップ”を作っている”essence”というブランドには、他にも素敵な商品がたくさんあります!オンラインストアから購入できますよー!わたしが次に買いたいと思っているのはこの2つ!

*ファミリーベース ブルーK ↓

f:id:igaito-chan:20170317100929j:plain

ファミリーベース ブルーK - essence(エッセンス)

これにピンクのお花を飾りたいなー!

 

*パターンレスト ブーケセット ↓

f:id:igaito-chan:20170317100957j:plain

パターンレスト ブーケセット - essence(エッセンス)

自分の結婚式、これを引き出物にしたかった!可愛いー♡有料ですが、のしも付けてもらえるみたいです。ちなみに無料のラッピングもあるので、ちょっとした贈り物にもいいですね♡


*************************
今回、とっても気に入るマグカップに出会って改めて感じたことがあります。それは、お気に入りのものを大切に使うということは、本当に心が満たされることだなぁということ。食器などに限らず、安いからまぁこれでいっか!と物を買ってしまうことがあるけれど、なるべくそういうことはやめて、お気に入りのものを大切に使う人になりたいなー。その方が穏やかな気持ちでいられる気がするし、いい年の重ね方をしているって感じもする。

というわけで、またお気に入りのものが買えるように、こつこつ働きたいと思います…!働くってたいへんだーー!

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

f:id:igaito-chan:20170203132058j:plain

           (いがいとちゃん)

スポンサーリンク