夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

格安ノンワイヤーブラ最終決戦!ユニクロvs無印

もんだいちゃん(@mondai_g)です。

以前こんな記事を書いたのですが、

ついにこの夏、私のスターティングブラはユニクロと無印の二択となりましたことをここにご報告いたします。

だってさ、まずこの暑いのにワイヤーとか無理じゃない?ワイヤー部分にあせもできるよ…過酷すぎ…。そして洗う頻度ね。ウンナナクールとかかわいいの着けたいよ?着けたいけど、洗いまくってかわいいデザインが色褪せ悲しくない?というわけで使い勝手を追求した結果の夏のスタブラです。ウンナナとスロギーは一旦ベンチ待機。

 

格安ノンワイヤーブラ最終決戦!ユニクロvs無印

ユニクロ(ワイヤレスブラ)

価格:1990円(税抜き)
素材:83% ナイロン、17% ポリウレタン

f:id:mondai-girl:20170710182214p:plain

麗しき佐々木希様のCMでもおなじみ。シンプルを追求したデザインで、アウターに響きにくいのが特徴。確かにつるんとした素材で縫い目もほぼないため、夏服にぴったり!肌になじみます。素材はナイロン系で、吸汗効果は低めですが乾くのは早い。
ストレッチ素材ではないためホールド力はしっかり、でも跡は付きにくいので安心です。着けてみると、あれ…意外とラインも綺麗なのでは…ノンワイヤーにしてはかなり優等生じゃないか…!

 

無印良品(ノンワイヤーモールドブラジャー)

価格:1990円(税込み)
素材:(表側)ポリエステル90%、ポリウレタン10%(裏側)綿100%

f:id:mondai-girl:20170710182246p:plain

最大の特徴はブラの裏(肌に触れる部分)と背の部分がコットンであること!肌が弱い人や汗をかきやすい人には超ありがたい仕様。汗をかいても不快感ZEROです。
ホールド力はコットンゆえのストレッチがあり優しめですが適度な安定感。寄せたり形を整えるって面はちょっと弱いかも。本当デイリーのリラックススタイル向きですな。

あと気になるのは形。着けてみると分かりますが若干の三角ビキニ感というか肩幅感というか…恋人に見られるとちょっと恥ずかしいかなって感じは否めない。そこが無印のいいところ。私は好きだよ。

 

まとめ

どちらも気に入っているのですが、私はきれいめオフィススタイルや薄手の服の日にはユニクロ、リラックスしたい日や汗かきそうな猛暑日は無印、と使い分けています。ノンワイヤーブラを使い分ける日が来るとは自分でもびっくりですが、それだけノンワイヤー分野が進歩しているということだねありがたや。

また、今なら無印は安くなっているようなので興味ある方はお早めにー!私ももちろん割引価格で買いました。無印もユニクロも、正規価格で買うなんて我が家ではご法度♡

ノンワイヤー派でない女子力高いみなさんも、この夏は是非一度、ノンワイヤーを試してみることをお勧めします!一度付ければその楽さとストレスの無さに病みつきになり気付けばノンワイヤー沼にずぶずぶと…

f:id:mondai-girl:20170710184338p:plain
え?何か死んでるって?決して20代前半の潤った女子力とハリのあるバストの残骸じゃないよ!

 

ちなみに、以前書いた捨てパンの話はこちら。


それではまた~

f:id:mondai-girl:20170201164910j:plain(もんだいちゃん)

スポンサーリンク