夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

アラサーの私おすすめ!部門別インナー(ブラ)大賞

おはようございます!もんだいちゃん(@mondai_g)です。


今日の記事は女性向け!オススメインナー(上)について書きたいと思います♡

20代前半の頃の私は、それはそれはいろんなインナーを調べ、いかにしてこの離れ胸を寄せるかだけを考え試行錯誤していました。そして寄せブームも落ち着き時はアラサー、ついに気付いたのです…「そもそもブラって寄せるとか以前にTPOによって変えた方が良いんじゃ…?」

というわけでインナー探しの旅第二期幕開け!未だ試行錯誤は続いてますが、とりあえず現時点での部門別大賞を発表したいと思います!

アラサーの私おすすめ、部門別インナー大賞! 

寄せ大賞

★PJのマキシマムメイカー★

カタログを見てる人は知ってると思いますが、ピーチジョンには本当にたくさんの種類のブラがあります。私も今までいろんな種類の商品を試してみたのですが、やっぱり不動の一位はこれ。
どこが推せるってもう本当離れ胸さんにぴったり!公式では「Aカップにも谷間くっきり」というコピーですが、ここに「離れ胸さんにも谷間くっきり!」を加えたい。胸の外側に入っているパッドが良い感じに強引に胸を中心に寄せてくれ、それでいて不自然ではないというミラクル。ピーチジョンのブラは基本ゴリゴリにパッドが入っているので私は胸が変に浮いちゃったり夏にパッド部分が蒸れまくって不快だったりワイヤーが痛かったりしたのですが、不思議なことにマキシマムメイカーではそういったことがないのです。仰向けに寝ても胸が流れないので勝負下着としてもまじでおすすめ。私はもう勝負する機会もないので若人達よこれを付けてどうぞ健闘してくれたまえ。

 

楽すぎ大賞

★トリンプのsloggi★

(トリンプ)Triumph スロギーG016 カップ付きハーフトップ N86-2281 1Y 1Y(グリーン) LL
 

 これは友人からおすすめされて試しに買ったら超絶ハマったやつ。形も色もヘルシーでとてもかわいいから人に見られてもこれ1枚で夏の部屋着にしても全然オッケー。何より肌触りが最高。本当に付けてないみたいに軽く滑らかなんだよ~~そして脱いだ時のブラ跡ももちろんZERO。
生地がちょっと洗濯に弱めっぽいのが難点(繰り返し洗濯するとちょっと伸びてる感じする)だけど、個人的にはそれを凌駕する付け心地の良さなので無問題。基本は定価なんだけど、たまにイオンとかヨーカドーとかの下着コーナーで特別割引してたりするのでその時に出会えたらラッキー。私はいつぞやのヨーカドーの特割で3割引で2枚買いましたよん。
ちなみにワコールからも似たようなのが出てる模様。スロギーは無地だけどワコールのは柄ありです。値段はワコールのが少し高め。

 

かわいいノンワイヤー大賞

★ウンナナクール★

(ウンナナクール)une nana cool ヘッジホッグジャカード ノンワイヤーブラ JB6795  KO M

(ウンナナクール)une nana cool ヘッジホッグジャカード ノンワイヤーブラ JB6795 KO M

 

 TPOが大事!と冒頭で豪語していたにもかかわらず楽寄りの商品ばかり推しててごめんなさい。だってもう今や勝負する時ないんだもん(2回目)。それより今は楽に!かわいく!いやらしさよりヘルシーさ!というのが私の中でのトレンドなので断然おすすめノンワイヤー。だってワイヤー食い込んで痛くない?ちょっと良いやつ買ったとしてもやはり跡は付くし何か嫌じゃない?え付かないって?痩せてる子はいいねー(棒)
そんな楽ちんサイコーのノンワイヤー党ですが、実は必ず直面する壁があるのです。それは、「デザインがださい。」
本当ね、なんでこんなださいのばっかなのかいつも謎で仕方なかったよね。ノンワイヤーは楽さと引き換えにかわいさを失ったの?天はニ物を与えない系なの?って。
しかしそんなノンワイヤー党に救世主が現れたのです。それがウンナナクール。
ノンワイヤーなのに超豊富なデザイン!そしてかわいいのばっかり!しかもそんなに高くない!素晴らしさの玉手箱や~。

公式はこちら。ブラジャー ノンワイヤーブラジャー | アイテムカテゴリ | une nana cool - ウンナナクール たくさん種類ある~また買おうかな。

 

***********************

そんなわけで現時点での私のおすすめインナー(上)大賞たちでした!何か偶然に前回の記事も3選だしいがいとちゃんも3つポイントあげてるし3という数字に取りつかれてる?く…次回は3の呪いから抜け出したい…!

ちなみにインナー(下)のおすすめはこちら↓

mondai-girl-another.hatenablog.jp

無印最強なり。でも何か最近価格改定して高くなった?っぽいので貧困ニートの私はユニクロの990円で4枚パックってやつに乗りかえ中。めちゃ安くて助かる…。

 

それではまた~

f:id:mondai-girl:20170201164910j:plain(もんだいちゃん)

スポンサーリンク