夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

癒しドリンク♡ホット甘酒牛乳はいかがですか~♡

こんばんはー!いがいとちゃん(@igaito_chan)です。

わたしは最近、ホット甘酒牛乳にハマっています。元々、甘酒は苦手だったのですが、たまたま義理の母からマルコメ プラス糀 米糀から作った甘酒をもらったのをきっかけに飲めるようになりました!

マルコメ プラス糀 米糀から作った甘酒LL 125ml×18本

マルコメ プラス糀 米糀から作った甘酒LL 125ml×18本

 

甘酒は栄養価が高いですし、このマルコメの甘酒は無加糖で、原材料も米、米こうじ、食塩のみなので安心して飲めます。もちろんノンアルコール。そしてかなりさらっと飲みやすく作られています。

ですが、、それでもわたしはこれをそのまま飲むと、少し飲みにくく感じることがあるんですよね。。でも、これを使ったホット甘酒牛乳は大好きです♡いつ飲んでも癒されるおいしい飲みものなので、ご紹介したいと思います♡

甘酒が苦手な人にもおすすめ!ホット甘酒牛乳の作り方

※用意するもの

・甘酒(100~150mlくらい。わたしはいつも米糀から作った甘酒ですが、お好みのもので!)

・牛乳(甘酒と大体同じくらいの分量。お好みで調節してください♡)

f:id:igaito-chan:20170206115714j:plain

牛乳も一緒に写真撮ればよかった~

※作り方

①甘酒をよく振って、レンジで温められるコップにそそぐ

②甘酒と同じくらいの分量の牛乳を足して混ぜる

③レンジでチン!以上!

 

f:id:igaito-chan:20170206115907p:plain

書くまでもないくらい簡単です!あ、レンジでの温めすぎには注意してくださいね。もう少し甘さが欲しい場合は、はちみつを足してみてください。シナモンパウダーをふりかけたり、少ししょうがを入れたりするのも風味が変わっておすすめです♡

甘酒は、手作りすると市販のものとは比べものにならないくらい栄養価が高いものになるそうです!温度を計る必要があったり作るのに長い時間がかかったりして大変そうですが、挑戦してみたいです。できるかな。。

家事や仕事で疲れたときは・・・

疲れてしまったときは温かいものを飲んで、ほんの少しの時間でもゆっくりすると気持ちが落ち着きますよね。わたしは会社員時代も現在も、この時間をとても大事にしています。その大事な時間に飲むものを少しだけこだわることで、癒やされ度が上がる気がします!いつもいろいろな飲みものを試しているので、またお気に入りのものをご紹介しますねー♡

それでは今日もお疲れさまです♡

f:id:igaito-chan:20170203132058j:plain

                        (いがいとちゃん)  

スポンサーリンク