夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

毎日ボディクリーム塗り始めて4ヶ月経ったよ

もんだいちゃん(@mondai_g)です。

自己紹介でも書いた通り、今年の私の目標は「継続」です。継続と言うにはかなり小さいことすぎですが、それでもなんやかんやで年始より続けられてる「ボディクリームを毎日塗る」ことの途中経過を書きたいと思います!やーしっかし続けてる私えらいな!天才!

 

※3年の時を経て情報アップデートしたのでこちらも見てね!毎日ボディクリーム塗るの再開したよ - 早くお茶したーい!

 

 

毎日お風呂あがりにボディクリームを塗り続けたら起きたこと

①膝下から粉を吹かなくなった

私はもともと、体操着から覗く膝下がばっちり粉を吹いてるぐらいには乾燥肌なのですが、クリーム塗ってから吹かなくなりました。それでいてテカテカしてるわけではなく適度な潤いの膝下を獲得。膝下をおざなりにしていた学生時代の私ごめんね…

②埋もれ毛がなくなった

剃毛した後には必ずと言っていいほど出現する埋もれ毛。クリーム塗り続けていたら無くなりました。以前から剃毛した直後はクリーム塗っていたけど出現は防げず、なのに塗り続けていたら全然無くなった…やはり継続は力なりなのか…

③特におしりがすべすべになった

全身に塗るのは面倒なのでとりあえず気になる腕、脚、そしておしりにだけ塗っているのですが、一番効果が分かりやすかったのはおしり。元々おしりの特に太ももとの境目がザラザラしていてコンプレックス気味だった私ですが、触り心地が断然なめらかになった…うれしい…!スクラブとかパックとか迷走したこともあったけど、一日限りの特別なケアより継続した日常的ケアのがよっぽど効果あるのだな…

④自分が脱いだパジャマから良い香り

身体のためにやっていたことですが、思わぬ効果も得られました。何か脱衣所が良い香りするな~と思ってたら自分が脱いだパジャマ(3日目)からボディクリームのフローラルの香りが。憧れていた髪からシャンプーの香りする女の子にはなれなかったけど、パジャマからフローラルの香りする女の子になれる日がついに…えっそれよりパジャマ3日目ってどういうことかって?3日なんて全然かわいい方でしょ?しかもフローラルの香りするし問題なくない?むしろエコで良くない?

 

続けられたポイント

ずばり「脱衣所にボディクリームを置くこと」

これだけ。それまでの私はリビングにボディクリームを置いており、

お風呂から出る→パジャマを着る→リビングに行き優雅にクリームを塗る

という感じだったのですがこれがまぁ面倒くさい。モデルさんみたいに「美容の秘訣?特別なことはしていません。でも、今日も一日頑張ってくれた自分の身体にありがとうって気持ちを込めて、寝る前にボディクリームを塗ることだけは毎日やっています♡」とはならない。私の身体はありがとうって言われるより一秒でも早く床につくことを求めている。その「ボディクリームを塗ることだけ」でもズボラアラサーには難儀なのです。

そんな私でしたが、脱衣所にクリームを置くことで「クリームを塗る」ことが作業の一部に組み込まれました。

 

身体を拭く→手早くクリームを塗る→パジャマを着る

 

と、もうこうやって一連の流れにしちゃうと意外といけるんですよ、不思議なことに。味気ない気もするけど、私ごときがクリーム塗るのにリラックスしようとか豊かな気持ちでとか、良かれと思ってつい他のタスクをトッピングするから結果億劫になってしまってた。身の程に合わないことは続かないのです。自意識がライジングしすぎてたね反省だね。

味気なく塗ったクリームでも身体は正直。しっかり結果を出してくれます。ただ冬の脱衣所の寒さには何とか耐えられたけど、夏になったらどうかな…こんな記事書いてるくせに正直続くかかなり怪しいが、まぁでも重要なのは乾燥する季節に塗ることだもんね!夏サボっても秋に復活すれば問題ないね!ね!(既にフラグ立てすぎ)

 

使って良かったクリームたち
VICTORIA'S SECRET
VICTORIA'S SECRET ヴィクトリアシークレット/ビクトリアシークレット シークレットチャーム ハンド&ボディクリーム  ( 29G-Secret Charm ) Secret Charm Fragrant Hand & Body Cream

VICTORIA'S SECRET Secret Charm Fragrant Hand & Body Cream

  • 出版社/メーカー: ヴィクトリアシークレット
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

買えねえわ!って?分かる分かる。私はベトナムの空港で旅のテンションで16$で買ったのが最初で最後だわ。でも買って以来使われずオブジェと化していたもの(まじでもったいない)をようやくしっかり使い始めたところ、本当に肌がふわふわになった実感があったクリームナンバー1。セレブだったら常用したい。香りも強めではあるけど本当にラグジュアリィな気分になれるので保湿習慣を始めるにあたり形から入りたい人にもおすすめ。 これが肌からほんのり香ってる女性超絶モテそう。

 

M-Markボディローション
M-mark 柚子(ゆず)ボディローション

M-mark 柚子(ゆず)ボディローション

 

ヴィクシーからの流れにしてはぐっと身近な価格帯のこちらは敏感肌かつ香り苦手な方におすすめ。柚子の香りが自然爽やか。さらっとしたテクスチャーなので夏に良き。美味しい気持ちになれる。

 

ジョンソンベビーローション
ジョンソン ベビーローション 無香料 300mL

ジョンソン ベビーローション 無香料 300mL

 

香りとは。まぁでも実際安心安全の無香料が普段使いには一番だったりするのよ。これはとろ~り系なので秋冬に良きです。実家で子どもの頃から使っている補正もあってか、これ使っとけば間違いないだろ的な感じがある。しかも安い。ラブ。

 

シャイビー ベビーオイル
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シャイビーベビーオイル 300ml
価格:626円(税込、送料別) (2019/3/22時点)

楽天で購入

 

 オイルに初挑戦ということで近所のドラッグストアで一番安く無添加っぽかったので買ったのですが、今のところ(使い始めて一週間)良き。べたつきすぎず、でもオイルの伸ばしやすさが気持ち良くて気に入りました。私はオイル合う肌なのですが(今は髪も顔も身体もオイル系)、人によって好みがあると思うのでオイルお試しの一本にもいいかも。ホホバオイルも配合。(一番有名ジョンソンエンドジョンソンのには入ってない)

 

***********************

さぁみなさまも今日からボディクリームを脱衣所にセットして、うるつやボディを手に入れてください♡目指せうるうるアラサー♡

 

それではまた~

f:id:mondai-girl:20170201164910j:plain(もんだいちゃん)

スポンサーリンク