夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

アラサーのわたしたちが最近した遊び①「手相鑑定in鳳占やかた」

もんだいちゃん(@mondai_g)です。

学生時代に知り合い、もう付き合いは10年以上になるわたしたち。大学時代は専ら格安居酒屋で「1000円引きクーポンを使ったうえで一人1000円以下で飲む会」を開催していましたが(そのくせ何時間も居座るというなんて嫌な客…ってかこの頃は本当お酒全然飲まなかったんだな…いつから私はこんな酒豪に…)、20代も後半に差し掛かった昨今、「何か新しい遊びしたくない?」と絶賛新たな遊び場開拓中です。

よって今日からは、アラサーのわたしたちが最近した遊びのなかで楽しかったものについて、シリーズ化して書いていきたいと思います!

 

手相鑑定に行ってみた

行くと決めたものの、何か敷居が高そう…怪しそう…と既に不信感MAX。そもそもどこのお店が良いかも分からないし行って強制的に壺売りつけられたらどうしよう…というわけで口コミを調べに調べ、結局評判の良い有名どころのこちら横浜中華街の占い・新宿の占い | 鳳占やかたに行くことに。

いざ手相鑑定!

週末の12時ごろにお店に到着。既に2組ほど待ってる方あり。
※今回私たちは中華街の店舗に行きましたが、新宿などは連日とても混んでいるそうで朝から並ぶとか…。中華街には歩いていける範囲に何店舗もあるし、そこまで異常に混んでいることもなさそうなので、行ける方は是非に中華街の店舗へ…!

30分ほど待ちついに鑑定へ。担当は50代ぐらいの穏やかそうなマダム。この日私たちは3名で伺ったのですが、3人一緒に受けさせてもらえたので他の子が鑑定されてるのを聞くことができ、ありがたい限り。

まずこれが私の手相。

f:id:mondai-girl:20170223152658j:plain

日本人の典型的な手相で、手のひらに「て」が見られるのが特徴。ちなみに左手が過去や生まれ持った状態、右手が現在の状態を表すそう。
「海外や旅行に関する線がすごくはっきり出てますね!元々はそうでもないのに最近ちょっと石橋を叩くことに徹してるかな?あと27歳ぐらいで運命線が途切れているから今まで頑張ってきた分ちょっとお休みモードに入るみたい。だからこそ今後は仕事だけにならず家事と両立できる働き方がいいですね」
私と言えば海外旅行!というぐらい(大げさ)海外旅行が趣味なので、手にまで出てたとは衝撃!またこの時は絶賛転職活動中だったのですが、何だか考えすぎていてすごく動きが重くなっているのを我ながら感じていたので見事言い当てられてびっくり…しかも27で運命線途切れてるとか退職と丸被り…事前情報は年齢と居住県だけしか言ってないのになんで分かるの…。

そしてこれがいがいとちゃんの手相。

f:id:mondai-girl:20170223152734j:plain

私とは真逆で欧米型の手相とのこと。長い付き合いであっても手のひらをまじまじと見たことなんてなかったので新たな発見。
「基本マイペースで白黒つけたがるタイプ。20代後半から両親だけじゃなく他人からの大きな支えを得ることになるかな。親指にはっきりとした仏眼があるから直感力にとても優れている人。あと近々ラッキーがあることを示すスターが出てます。そんなときこそ調子に乗りすぎず地に足つけてね」
白黒はっきり付けたがるのは私もなので「子どもにはグレーで接することも大事よ」と言われ気を付けねばと思いました…。また彼女は昨年結婚して地方に移住したため、他人からの支え…確かに…という感じ。しかも直感の強さに関しては先祖代々らしく、これまたびっくり!いいなと感じる自分の感性を信じてください、とのことで何かスピリチュアルっぽくてうらやましい。近々起きるラッキーってなんだろうね♡

 

そしてともに金運は「入っても使う」タイプとのこと…お金貯めたい気持ちはとってもあるのにね…でも老後は困らないって…とりあえずそれだけでも良かったか…。

 

まとめ

行く前は警戒したりもしましたが、実際行ってみたらとても楽しかった!友人と一緒に行くとそれぞれの手相の違いも知れるし、相手のことも自分のこともさらに知ることができて1人で行くより倍楽しい♡

ちなみにこちらのお店は質問も何個でもOKという良心的なシステムなのですが、私たちのように気軽に行く人はそもそも何を質問してよいやら…って感じですよね。参考までに私たちの質問したことを載せておきます!

・どういう仕事が向いているか
・健康は?弱いところなどあるか
・金運はどうか
・性格で直した方がよいところは
・子どもは何人ぐらいか

など。でも基本は占い師の方がリードしてくれるので、そこまで考えていかなくても大丈夫だと思います。

*************************

長い付き合いの友人だからこそ、相手の新しい一面を知れるのって楽しいですよね!遊び方がマンネリしてる人は是非、試してみてください♡
またしばらくして状況が変わったら見てもらいたいなー!そしていつか他の占いも試してみたい所存♡

それではまた~

f:id:mondai-girl:20170201164910j:plain(もんだいちゃん)

スポンサーリンク