夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

アラサーのわたしたちが最近した遊び②「足つぼinドクターフット」

いがいとちゃんです!

前回のアラサーのわたしたちが最近した遊び①「手相鑑定in鳳占やかた」に続いて、アラサーの遊びシリーズ第2弾!今回ご紹介するのは「足つぼ」です!!

足つぼへ行ってみた!

前から足つぼには興味がありました!「足を揉みほぐすことで血の巡りを良くして老廃物を排出できる!」と聞けば行きたくなります!デトックス大好き♡

しかもマッサージより気軽に行けるし、友人と話しながら受けられて楽しいかなと!でも足つぼって、テレビで芸人さんが罰ゲームとして受けるアレのイメージがあるじゃないですか。なので行くとは決めたものの、内心かなりドキドキで向かいました!

ドクターフット新宿東口店へ

わたしたちが今回行ったのは、ドクターフットさんの新宿東口店。ドクターフットさんは、「足つぼ」とGoogle検索すると1ページめに出てくる超有名店です。都内に浜松町、神田、新橋、新宿、池袋の5店舗があります。

予約優先なので事前に予約して行くのがおすすめ。今回はもんだいちゃんがわたしの分も予約してくれましたー!ありがとう♡

わたしたちは3,500円(税別)の30分コースにしました!

店内の様子

ホームページにも書いてあるとおり、おしゃれな雰囲気はありません!でも白と水色を基調とした店内は、清掃が行き届いていてとても好印象です。

わたしたちが行ったのは開店時間の11:30だったこともあり、他にお客さんはいませんでした。「おふたりだけですので、思う存分声を出してもらって大丈夫です!!」と言われドキドキが倍増…。やっぱりものすごく痛いのかな…(>_<)

いざ!足つぼスタート

もんだいちゃんと並んで座り、同時に施術スタートです。わたしのことを担当してくださったのはなんと、年末にロンハーのM-2グランプリでチュートリアル徳井さん足つぼをしていたお方でした!!他にもたくさん出演されているみたい。やだーーこわいよーー絶対痛くされるよー!!

でも、「あれはテレビ用に特別痛い押し方をしているので、普段はあんなに痛いことしませんよ~」とのことで一安心。……したのも束の間!痛いーー!!!うぉぉぉ!!汗が!!止まらないーーー!!!

…ふたりで叫びまくりました。。

やっぱり痛かったです。ふたりとも目や背中(僧帽筋あたり)が疲れているようで、そのあたりの反射区を押されると激痛!でも、効くーー!という感じはあるし、どうしても耐えられないという痛みではなかった…です。それに時間が経つにつれ、同じ強さで押してもらっても最初のような痛みは感じなくなり、後半はイタ気持ちよく受けられました…!ふぅ。。

初めて足つぼを受けてみた感想

・やっぱり痛かった!

・でも足がすっきり軽くなった!爽快!腹ぺこ!

・予想以上に汗びっしょり!

・足を揉むっていいことなんだなーと実感!

・友達と足つぼ行くの楽しい!また行く!

というわけでとってもおすすめです♡

家でもできる足裏健康法を教えてもらったよ~

家では、ゴルフボールを足裏でごろごろ転がすのがおすすめだそうです。先生は歯磨きしながらごろごろ転がしているとのこと。気持ちよさそう…というわけでわたしも早速買いましたー!

f:id:igaito-chan:20170228100107j:plain

新婚旅行先のハワイで見つけたDoleのかわいいゴルフボール。もんだいちゃんにもおみやげに~(^o^)手軽にできて気持ちいいですよ~。つちふまずに最高♡

-------------------------

誰かといっしょに足つぼに行くと、やっている最中はもちろん、終わったあともとても楽しいです!健康トークが捗ります!!! お疲れのお友達やご家族を誘ってぜひ行ってみてください♡終わったあとの爽快感は病みつきになります!

それでは今日も良い1日を~!

f:id:igaito-chan:20170203132058j:plain

           (いがいとちゃん)

スポンサーリンク