夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

シャトレーゼのうみたて卵のふんわりロールが最高な件

またまたお久しぶりです、いがいとちゃん(@igaito_chan)です。

書きたいことはいろいろあるのに全然パソコンを開いていませんでした。。そのあいだにも、もんだいちゃんはたくさん更新してくれていて、、ありがとう。

わたしのお気に入りはこの記事→無印良品のデニムパンツが最高の履き心地な件について - 早くお茶したーい!。もんだいちゃんにおすすめされてから、無印のデニムばかり履いてます♡

さてさて今日は、シャトレーゼのおいしいロールケーキについて(^o^)

念のため…シャトレーゼとは

シャトレーゼは、安くておいしいお菓子がたいへん豊富に取りそろえられているお菓子屋さん。庶民の味方☆ありがたやー。洋菓子も和菓子もありますよ。しかもシャトレーゼ様は、添加物を極力使わず、安心・安全なお菓子を提供するというこだわりを持っておられるのです!これは嬉しい。。

店舗数はなんと日本全国に480店舗以上!そしてシンガポールや台湾、マレーシアなどにも出店しているそうです。びっくり!

わたしは小さい頃からちょこちょこシャトレーゼのお菓子を食べてきたのですが、最近またシャトレーゼ熱が復活しています。そこで今1番お気に入りのロールケーキをご紹介します♡

うみたて卵のふんわりロール♡

www.chateraise.co.jp

このロールケーキの最高な点を挙げていきますね。

税込100円!!!

こちらのロールケーキ、、、なんと税込100円なんです!こんなにおいしいのに!お値段気にせずいつでも食べられる!大人数で集まるときにも、どどーんと持っていけちゃう!ありがたやーありがたやー。たくさん欲しいときは予約するのがいいみたい!

2種類のクリーム!!!

でね、このお値段にも関わらず、クリームが2種類巻かれているのですよ。もう本当にありがとうございますm(_ _)m生クリームだけじゃなく、カスタードも入っているなんて、しあわせ増し増しですね♡しかもね、このカスタードが本当においしい。倍くらいの量が入っていたら…なんてつい思ってしまうほどにおいしい。わたし、このカスタードゾーンを特に大事に大事に食べます。。

f:id:igaito-chan:20170418123505p:plain

スポンジが名前どおりのたまご感!!!

たまご感たっぷりのスポンジがたまりません…♡ここ最近コンビニスイーツなどでも主流の真ん中が全部クリームのタイプではなく、「の」の字タイプのロールケーキなので、このスポンジをしっかり堪能できます。きめが細かくしっとりしていて、ふかふかです。わたしもこのスポンジに巻かれたい。

シャトレーゼに行くの楽しいよー!

このロールケーキ以外にも、シャトレーゼには安くておいしくて安心なお菓子がたくさんあります。わたしは夫とふたりで、「今日はひとり3つね!」などと決めて買いに行くのがお気に入り。いろんなお菓子がたくさん並んでいて、選ぶのがとても楽しい!ちなみに先日わたしが選んだのは、今日ご紹介したロールケーキと、下のふたつ!

www.chateraise.co.jp

こちらはチョコアイスの部分にも、もなかの皮がかぶさっています。このサイズ感は、罪悪感なくつい食べちゃうやつだね☆アイスがぎっちり詰まっているので小さくても満足感あり♡おいしー!

www.chateraise.co.jp

これは結構大人向けのコーヒーゼリー!すっきり!でも生クリームでちゃっかり癒やされる…。わたしはかなり好きです♡

もし良ければ、みなさんのおすすめも教えてくださいねー!

読んでくださりありがとうございました♡

f:id:igaito-chan:20170203132058j:plain

           (いがいとちゃん)

スポンサーリンク