夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

春アニメ2017第1~3話ネタバレほぼなし感想

もんだいちゃん(@mondai_g)です。

今期は私にしては結構な数のアニメを見ているので、せっかくなら4/21現在見ているものについて一言二言ずつ感想を書くぞー!金曜の夜なんていう開放的な時間だからあまり考えずひたすら思いのままに記していくけど、花金なのに予定もなく暇してるあなた!ゆっくりしていってね!そして4月も終わりに近付いてるのに撮り溜めてる春アニメ全然消化できてないあなた!私の拙い感想が少しでも優先付けの参考になればいいな!

 

春アニメ2017第1~3話感想

アリスと蔵六(~第3話)

f:id:mondai-girl:20170421234614p:plainTVアニメ『アリスと蔵六』 公式サイト

↑これだけリンクカード形式にならなかったなぜ…

今のところ今期一番面白いかも。戦闘場面などシリアス要素もあるけど、絵がかわいいのでシリアス苦手な私でも見てられます。毎回アリス(幼女)と蔵六(おじいちゃん)そして早苗ちゃん(JK)のやりとりにほっこり。ってか早苗ちゃん表情も声も話し方もかわいすぎる好き…まじで女神様や…。あと個人的にはOPが曲も映像も最高で毎回飛ばさずに見てる。そして次回が気になりすぎる…早く見たい!!!

 

弱虫ペダル NEW GENERATION

これはマンガもアニメも最初から見てるので全ての感想をここで話すには思いが募りすぎててうまくまとめられないのですが、とりあえず熱いです。すごく長編だけど是非1期から見て欲しい。なんなら漫画も読んでほしい(チャンピオンにて絶賛連載中)。アニメに関しては…お楽しみのCパート最高ですね。ほのぼのご褒美。そしてCパート後の協賛も悪ふざけがぶっ飛んでて面白すぎ見逃せない。

 

サクラクエスト(~第2話)

まず普通にストーリーが面白い。リアル寄りなのでアニメみが強いのは苦手って人も楽しめると思う!しかし女の子たちが協力し合って頑張る姿ってなんであんな尊いんだろ…。思ってたようにうまくはいかないけど、でも目標に向かって頑張ることで仲が深まって居場所ができて…っていうその工程だけであれ何だか目から汁が…。これもOP、EDともにかわいくて毎回見ちゃうんだなー。

 

エロマンガ先生(~第2話)

タイトルのせいで録画リストを見た家族にあらぬ疑惑をかけられたけど全年齢対象だし!ぷんぷん!

典型的ラノベっぽいストーリーなんだけど、エロマンガ先生がかわいくてつい見てしまう…でも私が一番好きなのは本屋でバイトしてる智恵ちゃん。たくさん出てくるわけではないけどとてもかわいい。好みのタイプすぎて私も本屋でバイトしようかなってなってる(単純)。

 

冴えない彼女の育て方♭(~第2話)

一期見ておらず今期から見始めた組ですが、それでも楽しめてます。やっぱJKは正義。まぶしすぎて直視できないぐらいかわいいつらい。私も倫也くんになりたい。オタクなのにあんな美少女たちに好かれてうらやましすぎる。えりりかわいいよえりり。そしてついにカッキー(波島伊織くん役)登場であがるううううう!今後が楽しみじゃー!!

 

***********************

何か本当に思いのままに書きましたが語彙が雑魚すぎますね。ほぼかわいいしか言ってないね。でも本当かわいい女の子が出てるアニメ見ると、不思議と自分の持ってる負の感情が消え失せて純粋にHAPPYな気持ちになるんだよ…やっぱ二次元だな…かわいいものが溢れてるこの時代にこの世界に感謝…。

 

それではまた~

f:id:mondai-girl:20170201164910j:plain(もんだいちゃん)

スポンサーリンク