夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

ひとりご飯にもおすすめ!白ご飯を美味しく食べる超簡単レシピ3選

もんだいちゃん(@mondai_g)です。

突然ですがひとりご飯のための料理って、まじやる気出ませんよね。誰かと一緒に食べるなら頑張って作るのも全然苦じゃないんだけど、自分のためだけに作るってなると途端にやる気が失せるのはなぜ。ありがたいことに基本夜は家族と一緒に食事を摂っている私ですが、お昼は9割、夜も時々はひとりご飯なのでそうなると一気に堕落が始るというね。面倒だし別に自分しか食べないし何かもう白いご飯そのまま食べればいっかーむしろご飯じゃなくてお菓子食べればいっかーってなっちゃう超面倒くさがりアラサーはこちらです。

でもね、よく考えてみるとやっぱりひとりだからこそちゃんと美味しいもの食べた方がいいと思うの。食事をおざなりにすると元気も出ないし何か荒むし、ましてや毎日のこととなると身体へのダメージもあるじゃん?毎昼クッキーとおせんべい食べてた私の絶好調な肌荒れちゃんが、そのダメージを物語っているよNE☆

というわけで今日は、超怠惰な私がおすすめするひとりご飯のための、白ご飯アレンジレシピをご紹介!言っとくけど全て超簡単だから読み応えないよ!でもその分誰でも今日からできるよ!是非試してみてね~~~~~!!!

 

ひとりご飯にもおすすめ!白ご飯を美味しく食べる超簡単レシピ3選

①おかかチーズがけご飯

材料:白ご飯、かつおぶし、チーズ、醤油

作り方:
1.白ご飯を盛る
2.かつおぶし、チーズ(ブロックでもスライスでも可。手でちぎってね)をかける
3.お醤油たらり。完

普通のおかかご飯とは段違いの美味しさ!チーズのコクがポイントすぎる!朝ご飯にもおすすめ!チーズは何でも美味しいけど、その中でもわたしのおすすめチーズはこちらのチェダーブレンド。最近食べたチーズの中で一番美味しい!味が濃くておつまみにも最適!

 

②マグロフレークマヨご飯

材料:白ご飯、缶詰マグロフレーク(またはツナ缶)、マヨネーズ、海苔、すし酢(お好みで)

作り方:
1.白ご飯を盛る(お好みですし酢をかけて酢飯に)
2.マグロフレークをのせ上からマヨネーズを適量かける(またはツナの油を捨て、マヨネーズと麵つゆを混ぜ和風ツナマヨにし、かける)
3.海苔をちぎってぱらり。完

マヨネーズをかけることで濃厚な味わいになり、ご飯が進む進む!さらに酢飯にするともうちょっとした丼!マグロフレークが無ければツナ缶でも美味しいよー!ツナ缶の油や水気は缶の蓋でぎゅーっと押してしっかり切ってね!

 

③ワンランク上の卵かけごはん

材料:白ご飯、卵、麵つゆ、ブラックペッパー

作り方:
1.白ご飯を盛る
2.卵を皿に割り、麺つゆ適量(入れすぎないよう味見必須!)を入れ、混ぜる
3.ご飯にかけ、混ぜたらブラックペッパーぱらり。完

TKGは醤油より断然麺つゆ派!卵の生臭さがすっかり消えてダシの味がご飯にぴったり…もう卵かけごはん専用醤油なんて全然いらない!麺つゆの甘みを引き締めてくれるイケメン、ブラックペッパーの存在も超大事!

f:id:mondai-girl:20170426165603j:plain

ちなみに私の今日のお昼ご飯はこれでした!美味しかったよ~!

***********************

簡単にできる美味しいものは正義!忙しいからこそ面倒だからこそ、美味しいご飯を食べてしっかり英気を養いましょー♡

日々の簡単ごはんはTwitterにも載せてるよ~

 

それではまた~

f:id:mondai-girl:20170201164910j:plain(もんだいちゃん)

スポンサーリンク