夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

YUKIライブDVD「Blink Blink」私的見どころベスト3

もんだいちゃんです。

買っちゃったYUKIちゃんライブDVD「Blink Blink in大阪城ホール」!

ていうかなんでAmazon安くなってるの!?知らなかったんだけど!定価で買ったよ…くそぅリサーチ不足だったぜ…

 

実際に見に行ったライブのDVDを買うのは初めて(会場は違うけど)。でもこのライブはセトリもYUKIちゃんの歌声もバンドのアレンジも本当によかったので是非映像でも見たい!と思い購入。しかもライブ音源のCDも付いているという豪華仕様!最高か!

ちなみにライブの感想はこちら。興奮がすごい。

 

YUKIライブDVD「Blink Blink」私的見どころベスト3

第3位
バスガールのかわいいすぎるご当地アナウンス

まず映像内のバスガイドさん風衣装かわいいすぎ似合いすぎ。こんなバスガイドさんと修学旅行行けるならもう一回高校入りなおしたいわ。そして特筆すべきは冒頭のアナウンス!映像特典として、会場の方言を使ったアナウンスが各地分入っているのだけど、どれもかわいすぎて…ってかYUKIちゃんは歌声もちろんかわいいけど話す声がとてもかわいい。親しみを込めるところと少しフォーマルになるところの声のギャップが色っぽくもあり魅力的すぎ…本当この特典はありがとうでしかない。

 

第2位
ギターで弾き語る相思相愛

15周年を振り返る映像とともに演られた相思相愛弾き語りver。これは涙なしでは見れない…バンドメンバーの優しい演奏とコーラスがYUKIちゃんを支えている姿がまた泣ける。実はこの曲、音源時点ではあまりピンと来ていなかったのですが、ライブで聴いたらもうさ、すごいいいよね。ってか改めて聴くと歌詞もめちゃいいな。音源ではそうでもなかった曲も、生で聴いたらすごく好きになっちゃうっていうのがライブの魔法だよね。私は原曲よりこのカントリーっぽいアレンジが超好き。特にイントロが切なくてノスタルジックで胸が苦しくなる。映像の最後に描かれるYUKIちゃんからのメッセージも、シンプルで、でも極上の言葉で素晴らしい。私は伝えたいことが溢れるとついだらだら垂れ流してしまうので、こうやってシンプルで響く言葉に落とし込めるの、憧れるなぁ。そしてそんな映像は特典としてそれだけで収録されています。YUKIちゃんの15周年を辿った映像は必見。涙。

 

第1位
こんにちはニューワールドのオシャレすぎるアレンジからの息を呑むようなtonight

ニューワールドはライブ当日もおしゃれすぎてとろけたため、「これどうにかして音源化してくれないかな…」と思っていたのが!なんと!CDにしてくれたっていうね!!!最高じゃん!聴き放題かよ!YUKIちゃん分かってるな~~~~も~~~~!!

からのtonight。原曲よりテンポ遅めなのに歌声はパワフルなままなのがすごすぎ。本当に体力あるんだなぁ。かっこいいなぁ。そして生演奏のサックスの音色が沁みる。鑑賞中、一言も発せず見入ってしまった。

それでこの時の衣装がね、本当最高なわけですよ。現地では席が遠かったこともありあまり認識できていなかったのですが、張り素材のピンクのミニワンピ(白刺繍あり)で、肩のところが少し膨らんでいて、太い茶色のベルトで細~いウエストをしっかりしめて、背中にはピンクの羽、そこにニーハイ黒ブーツを合わせてるっていう。もうさ、好みドンピシャで大変。体型全然違うけど、どうにかして真似したいやつ。はーもう…かわいいが過ぎる…。

f:id:mondai-girl:20180212165612j:plain

ライブレポの記事全然読み返さずに書いてたら感動ポイントほぼ一緒だったっていうね!まじで同じ人間が思うままに書いている様が浮き彫りになりましたね。

 

まだ初回限定盤ありそうなので迷ってる方は是非!満足間違いなしだよ♡

 

 それではまた~

f:id:mondai-girl:20170201164910j:plain(もんだいちゃん)

スポンサーリンク