夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

2017年買ってよかった3つのもの

もんだいちゃん(@mondai_g)です。

今週のお題「今年買ってよかったもの」ということで、2017年買ってよかった3つのものを。

 

 

2017年買ってよかった3つのもの

その1:BOSEポータブルスピーカー

先日音楽に関する記事を書きましたが、そんな感じで基本的に家ではずっと音楽を聴いている私が今年一番ヘビーユーズしたのがこちら。

こういうスピーカーってメーカーによって全然音が違うので買う際は是非聴き比べをおすすめしたいんだけど、低音ラブベース音ラブな私はこれに一聴き惚れ。さすが我らがBOSE、重低音がクリアに響く最高か。ちなみにソニーは音源そのままのスタンダードな音、JBLはボーカルイカつめな印象で、同じ曲を聴くんでも全然違ったので本当これは各人の好みが出ますな…。

動作面に関しては、Bluetooth接続超早くてノーストレス、さらに複数台接続でき、操作はシンプルそのもの。加えて持ち運びできるコンパクトサイズで防滴仕様、滑りにくく傷付きにくいシリコン素材とかもう良いところしかない。 

まぁでもやっぱり特筆すべきは音。ほんっとーに低音が心地良く響いて曲の高級感がすごい!ジャズからアニソンまで、私の聴くジャンルではどれを聴いても当たり。iPhoneスピーカーから直接流すのと全然違うんだよ~えっこの曲ってこんなたくさん音入ってたの?っていう驚きが日々。これを買ってからというものさらに音楽鑑賞が捗り、音楽を聴きながらなら家事もとても楽しい。本当に朝から夜まで稼働している我が家のBOSEちゃん、愛。

 

その2:ネットワークカメラ

以前こんな記事を書きましたが、

本当にペット飼ってる私には買ってよかった一品。仕事中でもトイレに行く度ビデオを見て、なにこれかわいすぎ…天使かよ…となっているのは私です。家に着くちょっと前に声かけると反応してくれるのもただ愛おしい。家を空けていても、これのおかげでだいぶ心配が緩和されます。まぁそれでもかわいいうちの天使ちゃんのために定時ダッシュ決めるけどね!

 

その3:YUKI ちゃんのライブDVD

ライブは生で見てナンボやろ!との思いから今まで頑なに買ってこなかったライブDVDですが、転職活動で疲れた時に試しに買ったらたまげた。DVD映像からでも伝わってくるエネルギー、そして現場ではどうしても見えない細かな表情の移り変わりまで見える見える。そして何より家で見てもめっちゃ盛り上がれる。テレビの大画面で流しながら、一緒に歌って踊るの最高。踊り疲れたら好きなもの飲んで食べてごろっとしていながらも見れるっていうこの贅沢さね…それ以降、積極的に購入してコレクションしております。ちなみに私のおすすめはこちら。

YUKI LIVE“SOUNDS OF TEN

YUKI LIVE“SOUNDS OF TEN" at TOKYO DOME 2012.05.06 [Blu-ray]

 

ソロデビュー10周年を記念したライブ、全てがかわいくパワフルで最高ですが特にアンコールがめっちゃ泣けます。YUKI ちゃんの歩んできた道のりを思ったらもう…本当、同じ時代に生きてくれてありがとう…( ; ; )っていうかライブDVDをいろいろ見てて思ったんだけど、若いときより今が一番かわいいってどういうこと?妖精なの?女神なの?最高かよ?

 

****************************

上記のものはどれも1~2万円で買えるので、賞与が少ない、あるいはそんなもの会ったこともないぜ…な方も是非、今年1年頑張った自分へのご褒美候補に入れてみてください♡ちなみに私も例にもれず転職したら賞与激減マンですマジ卍。

 

それではまた~

f:id:mondai-girl:20170201164910j:plain(もんだいちゃん)

 

スポンサーリンク