夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

2019.05.05

天気が良くて風が心地良すぎて寝てしまった…早起き(8:30だけど)したら昼寝してしまうのはもう仕方のないことらしい。ねむい。

 

昨日は海方面に出かけたらがっつり雨に降られて、でも最終的には夕焼けを見ながらビールとピザで成功。良い休日。ちょっと寒かったけど。

f:id:mondai-girl:20191127235452j:plain

その帰りにブックオフに寄ったら、ちょうど本20%オフをやっていて嬉しい!漫画や単行本や図鑑?をいろいろ買っても2000円。最高。好きなものにはお金を落としたいと思う一方、私は安いものが大好きである…ダブルスタンダードとはこのこと…!

 

今は土井善晴先生の、一汁一菜でよいという提案を読んでいる。YUKIちゃんが前ラジオで、人生のバイブルだと言っていてずっと気になっていた本。まだ1/5程度しか読んでいないけど既に影響を受けている…GW明けのご飯はお味噌汁と白米と漬物のみにしよう。何事も実験である。そう考えてたらGW明けが少し憂鬱じゃなくなってきた。ほんの少しだけど。

 

そういえば誕生日についに小さいお財布を買ってもらった!二つ折りだけど、元々パンパンの長財布だった私にとっては大きな変化。平気でポーチなど他のものに紛れるので(以前は存在感がすごかった)たまにヒヤッとしたりもするけど、バッグが軽くて嬉しい。

イル ビゾンテのシルバー。キラキラが綺麗で星空のようでとてもお気に入り。大好き。

店舗に初めて行ったけど店内も感じ良くいい具合でとても気に入った。というか単独で?店舗があるのすら今まで知らなかった!アーバンリサーチとかに小物のみおろしてるブランドかと思ってた…今回は路面に行ったけど、そもそもルミネエストにもあったとは、全然スルーしてたよ…。お財布以外にもバッグとかカードケースとか上質な革製品がたくさんあって、欲しくなってしまった。独特の良い香りな店内。また行こう。

 

今日は朝からDVD(恋愛小説家、良い話だった)見たり本読んだりのんびりしていて、明日ものんびりする予定なので社会復帰できる気がしない…休み…いくらあっても足りない…

スポンサーリンク