夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

2019.05.04

なんだか唐突に日常の何でもないことを書きたくなって(誕生日プレゼントにもらった本の影響)、新しく始めるのもなんだからとりあえずここに書くことにした!

それにしてもこのブログは私の気分によってどんどん変えられてカオスになっている…そして今回はタイトルまで変えられている。好きなものたち。カオス。けどなんだか恥ずかしいからこそこそやっている、つもり。ネットに公開してる時点でこそこそも何もないんだけどね。

 

何とか冬を生ききって春を迎え、30歳になった。三十路。結構すごいな。キテるな。

でも、友人たちがお祝いメールをくれたり、プレゼントをくれたり、ピクニックバースデーパーティーしてくれたり、今年も幸せで本当に有難い。嬉しいなぁ。友達は偉大。祝ってもらうのも嬉しいし、祝うのも楽しくて大好き。

祝ってもらう時、自分のために時間を使ってくれるということの優しさをしみじみ感じる。昔は嬉しいのに嬉しい気持ちをうまく表現できない自分が申し訳なくて祝ってもらうのが苦手だったのだけど、歳を重ねて、周りが理解してくれてることが分かって、そしていろんなツールのおかげもあり少しずつだけど私も嬉しい気持ちを表現できるようになって(手紙やメールは素晴らしい、考えた人ありがとう)、祝ってもらうことをしっかり喜ぶことができるようになった。みんな本当にありがとう。ラブ♡

f:id:mondai-girl:20191127235352j:plain

彼は部屋をデコレーションしてフルコースのディナーを作ってタルトを生地から作って手紙とフォトブックまで作ってお祝いしてくれた。…すごすぎる…これ以上の誕生日、考えつかない…彼の誕生日どうしよう…。

彼のこういうやるならとことん、みたいなところが結構面白くて好きである。ドヤァ感というか。嬉しくていとおしくて、そしてなんだか笑ってしまう。ありがとう。

 

冒頭に書いた、プレゼントしてもらった本を読んでいる。最近知ったことだけど、私は本をもらうのがとても嬉しい。石田ゆり子さんが私たちぐらいの時に書いた本なんだって。エッセイを読むのは久しぶりだけど、やっぱいいね!日常が一番素晴らしいということを思い出させてくれる。あと選ぶ言葉が柔らかくて素敵だなぁ。見た目のまんまのチャーミングで涼やかな人…なりたい大人がまたひとり増えた。嬉しい。

 

GWもあと2日半。何か全然、あっという間だったな。まだまだ休める。10日もありながら旅行にも行かなかったし何か大きいことはしてないけど、思い返してみると、嬉しい楽しい美味しいことばかりで幸せ。最高だ〜〜〜

スポンサーリンク