夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

2019.05.08

GWはあっけなく終わってしまった。正確にはいろんなことをして、いろんな人に会って、だらけて、それはもう楽しくて最高だったのだけど。昨日何事もなかったように出勤して仕事を始めたら(しかも思ったより全然仕事溜まってなかった)、何かあっけないなぁ夢みたいだったなぁとしみじみ…昼休みもだけど、どうしてお休みってこんなにあっという間なの?何者かに搾取されてるのでは?陰謀???

 

天気がとても良い。

気候が良い時は逃避も兼ねて近くの公園でお弁当を食べるのだけど、緑が素晴らしくて本当に癒し。ベンチに寝転んで空と瑞々しい緑の木々を見ていると、いやぁ…ずっとここにいたくなっちゃう…

シロツメクサの花が一面に咲いていて、近頃は見かけないアオスジアゲハが飛び、小さい川が流れる音とそよ風が最高に心地良い。今の会社で働いたことで得た唯一のハッピー…。

スマホをいじっていて、ふと顔を上げると圧倒的なスケールと美しさの自然に本当に感動させられる。スマホはあの小さな体にたくさんの世界を詰め込んでいて素晴らしく便利なものだけど、やはりリアルな自然の雄大さと包容力はすごい。圧巻。生で見て触れる、ってこれからも大きな価値を持つんだろうな。

オナガがギェギェ鳴いててうるさくて笑える。オナガかわいいし青の尻尾が優美な感じなのに鳴くと残念でかわいい。

f:id:mondai-girl:20191127235536j:plain

 

帰り道、ジャスミンの花がぶわっと香ってきて、実家の隣?のお家に咲いてたなーと思い出す。こういう自然の香りって強烈に記憶に残るからすごい。良い香り。

 

自然はやはり良いなぁ。安らげるのにいろんなことを考えさせてくれるし思い出させてくれる。自然ラブ。そしてそれを整えてくれる人たちにも感謝。ありがたき。

 

あー仕事戻りたくない!!!

スポンサーリンク