夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

甘い香りが苦手な私のおすすめ香水3選

もんだいちゃん(@mondai_g)です。また3選の呪いにかかってます。

今日は「甘い香りが苦手な私のおすすめ香水」を紹介したいと思います。

私は甘い香りが本当に苦手で、例えば電車に乗っててココナッツとかバニラとかの香りをまとったギャルちゃんが同じ車両に乗り込んできたりするとその瞬間に乗り物酔いを発症するレベルなのですが(甘い香りが好きな人ごめんなさい…)、そのくせ香水は好きでよく旅行に行っては免税店で嗅ぎまわっています。
昔から「すれ違ったら良い香りのする人」とか「近くに寄ったときにほんのり香る人」とかに憧れていて、香水を上手に使いこなせたら大人だなーと思いながら今も勉強中です。もう年齢的には立派な大人だけど…

そんな現在の我がラインナップはこちら!

f:id:mondai-girl:20170209142556j:plain

①アナスイ シークレットウイッシュ
アナスイ シークレット ウイッシュ EDT 30ml (並行輸入品)

アナスイ シークレット ウイッシュ EDT 30ml (並行輸入品)

 

ってかAmazon安くない?普通に買うわ!

まず見た目がかわいすぎる。妖精が乗ってるとか何…萌え…
香りも爽やかで好みすぎて初めて買った高校の時(確か修学旅行で沖縄行ったときに安く買った)から今までずっと愛用中。私は夏に香水付けるのあんまり好きではないんですが、これは夏でも大丈夫。むしろ夏は扇子に1プッシュ吹きかけて、それであおぐと爽やか良い香り~ってなるのでそういう使い方もおすすめ。前職ではやばい電話対応した後とかでストレス感じた時に、良い香りの風を感じることで立て直してました。

②ジルスチュアート オードホワイトフローラル

 みんな大好きジルのハンドクリームの香り。元々は友人からプレゼントにハンドクリームをもらって、なんて可憐な香り!と思ったら香水もあったという。甘い香りが苦手とか言いつつこれはザ・フローラルの香りなので結構甘いかも。でも本当に可憐なお花の香りで…なんだろう…春を…感じます。春先、きれいなピンク色のシフォンのスカートを履いてこれを付けてデートに出かけるとかかわいすぎる~~~(妄想)

③ニナリッチ ニナ
ニナ・リッチ ニナ 30ml(211053057)

ニナ・リッチ ニナ 30ml(211053057)

 

 何かこれも甘い香りのような気がしてきたな。タイトル詐欺でごめんなさい。笑 でもこれはココナッツとかのガツンとした甘さではなく、むわっと複雑な色っぽ~い甘さ。旅行先であまりの瓶のかわいさにパケ買いしたのですが、今まで持ってないタイプの大人のいい女風の香りだったので結構気に入ってます。夏はちょっとむわっとしすぎて付けられないけど、今の時期には超ぴったり。普段よりちょっとおしゃれしてディナー♡とか、大人なシチュエーションで付けるとさらに気分があがります。

 

おまけ

都会でサンプル配ってて偶然手にしたバーバリー。いやこれ、すっごい好みの香りなんですが?どんなシーズンにも合いそうだし、甘すぎず爽やかで何これ最高じゃない?というわけで超ちまちま使ってます。

【バーバリー】マイバーバリー EDP 30mL(並行輸入品)

【バーバリー】マイバーバリー EDP 30mL(並行輸入品)

 

 今調べてみたらこれのよう。うぅ欲しい…けど高い…なぜこの間旅行行ったとき買わなかったのよ私…


***********************

以上私の独断と偏見によるおすすめ香水でした!ってか知らなかったんだけどAmazonだとこんなに安いのね?あやしいかな?買うかとても迷う…。

まぁそれはさておき、是非みなさんも一度、百貨店さんなどで試し嗅ぎしてみてください♡

 

ちなみに香水を付ける場所ですが、

・髪から香ってる感じにしたい、狙ってる男の子と会うなど香りで記憶に残りたい→耳の裏(付けすぎ注意)

・仕事などストレス発生する可能性があり自ら嗅ぎたい→手首の裏

・たまに自分の香りに酔っちゃうor夏だけど香水付けたい→足首

と、これも好みや場面によって変えると印象も変わるしおすすめですよん!私は調子があまり良くないと自分の香水の香りに酔ったりするので、足首に付けるのがお気に入り♡それに何か香水を足首に付けてるのかっこよくない?玄人っぽくない?(この発言がもう素人乙)

 

以上、香水のおかげで心なしか良い香りの漂う、もんだい宅からお送りしました♡

それではまた~

f:id:mondai-girl:20170201164910j:plain(もんだいちゃん)

スポンサーリンク