夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

共同ブログはじめます!

はじめまして!本日から2人で共同ブログを始めます、もんだいちゃん(@mondai_g)と、いがいとちゃん(@igaito_chan)と申します。初回ということで、まずはこのブログと2人の執筆者の紹介をしたいと思います♡

 

早お茶ブログについて

「早くお茶したーい!」が口癖の、迷える27歳の2人による共同ブログ兼交換日記。
付き合いはもう10年以上。それでもまだまだお互いのことを知りたい気持ちでいっぱい!日々何気なく感じている素敵なことや様々な気持ちを何にも記録せず共有もせず忘れていってしまうなんて、なんてもったいないんだ!という想いから、共同ブログ設立にいたる。
美容やファッションのことからオタク的趣味や新婚カップルへのお役立ち情報まで、20代後半の私たちがおすすめするモノやコト、そして感じたことや考えたことを肩肘張らずに楽しみながら記していきます♡
書いてるわたしたちも読んでくださるあなたも、日々の忙しさに追われる中でも一息ついて、楽しくお茶してるような気分になれますように♡

 

もんだいちゃんについて

f:id:mondai-girl:20170201164910j:plain

年齢/性別…27歳女性
略歴(過去→現在→未来)
遠いご先祖は小野小町、二人姉妹の長女。公立高校→一般入試でW大(MARCHは全落ち)。大学ではいろんなサークルを転々とし最終的に腐女子とつるんで落ち着く。満員電車が無理という理由から卒業後は地元の市役所に就職。それはそれは精力的に働いていたのだが、適性の無さに気付き(詳しくは個人ブログもんだいgirlもんだいgirl's あなざーうぇいにて♡)昨年退職。約1年にわたるニート兼専業主婦生活を満喫し、そろそろ就活予定。
長所短所
長所…好奇心旺盛、暑さに強い
短所… 変なところ潔癖(生肉触れない)、寒さに超弱い
・趣味や好きなものとか
音楽(ベースの音大好き)、アニメ、お絵かき、服、鳥全般(セキセイインコ飼ってます超かわいい)、海外旅行、料理、睡眠、飲酒
好きな食べ物
お寿司、味噌ラーメン、さくらんぼ、チョコミン党員
相手を一言で表すと
少女っぽさと母性をあわせ持った小人
今後の目標
①継続 ②コミュ力の向上 ③TOEIC50点アップ

 

いがいとちゃんについて

f:id:mondai-girl:20170201164927j:plain

年齢、性別…27歳女性

略歴(過去→現在→未来)
女子力が高くまじめな父と、笑いのセンスがあって超小柄な母の元に生まれる。手先が器用で鋭いつっこみをする妹がいる。小さい頃からおしゃべり食いしんぼう。2~3人でまったり過ごすのが好き。女子大卒業後、東京都内の金融系の一般職に就くが1年足らずで退職し、専門商社の営業事務へ転職。3年弱働くも、遠距離恋愛中の彼と結婚するため地方へ移住。現在は慣れない土地で苦戦しつつも、意外と馴染んでのびのび暮らしている。そろそろバイトをする予定。
長所短所
長所…サービス精神旺盛、感受性豊か
短所…心配性、肩こりがひどい
趣味や好きなものとか
カフェ、料理、読書(日常系の小説が好き。料理本、ビジネス書、ファッション雑誌などもたくさん読みます♡)、国内旅行、きれいな色、触り心地のいいもの
好きな食べ物
チョコレート、焼き肉、いちご
相手を一言で表すと
だいぶ南国感をプラスした元AKBあっちゃん
今後の目標
①ブログを書く②5キロ痩せる③家族と思い出をたくさん作る

 

********************** 

こんな感じでお送りします!なかなか物事が続かないというのが悩み…の私たちですが、2人で力を合わせてブログ継続できるよう頑張りますので、ぜひまた見に来てください♡
Twitterでもふたりの日常を発信していきますので、下記よりフォローしてもらえたらうれしいです!
どうぞこれから、よろしくお願いします♡

 

2017年2月初日 決意を新たに
もんだいちゃん(@mondai_g
いがいとちゃん(@igaito_chan)

早お茶公式Twitterはこちら♡→早くお茶したーい!@はてなブログ (@haya_ocha) | Twitter

スポンサーリンク