夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

料理はお皿で満足感5割増しにできる!

突然ですがみなさんはお皿を気にして料理していますか?私は全然です。なんせ普段は洗うのが面倒なので、ふっつーのフラットなお皿しか使わなかったり場合によっては洗い物増えるから買ったまま食べたりしてそのことに関しても特に何も思ってなかったのですが、先日かわいいお皿を買い、料理も「盛る」ことが大事なんだなーと実感しました。

 

昨日の私の晩御飯、めかぶで検証してみましょう。

 

f:id:mondai-girl:20160510193527j:plain

まずはパックのまま。別に全然おいしそうだけど、まぁ若干切なさがある。

 

はいそれではかわいいお皿。

f:id:mondai-girl:20160510193615j:plain

何かお店みたいじゃない?一気に!ねぇ!!!

(上にのっているしょうがチューブは作者私物)

f:id:mondai-girl:20160510193707j:plain

何か貝のお皿に海藻入れてるあたりセンス良さそうだし女子会とかで出したら「ドヤァ…」って感じじゃない?ね???

 

てわけでこれからは、ちょっとぐらい(少なくとも人を招くときぐらい)はお皿など盛り付けに気を付けてみようと思いました。

 

ちなみに失敗作。

f:id:mondai-girl:20160510193744j:plain

いちご×海藻のセンスの無さね。何かいちごもめかぶもごめんね。かわいいお皿にのせるだけじゃなくてちょっとはアタマ使おうか的な事案だったね。(作成後は作者がすべておいしくいただきました)

 

あっお皿はどちらもフランフランで600円か800円ぐらいで買いましたー。

 

※注意※

盛り付けに関しては基本女子的感性なので、彼や旦那様のリアクションが薄いことは覚悟したうえで行うことをおすすめします。私の場合今までで一番良かったリアクションは「おー何か良い感じだね」でした。しかもその前に私が「見て!盛り付けきれいじゃない?お店みたいじゃない!?」と言ったうえでのこの発言なので、おそらく何も言わなければ彼も何も言わずに食に取り掛かっていたと思われます。

リアクションを求めたいときは女子会で、またはSNSにアップするのがいいと思うヨ♡(やったことないけど)

スポンサーリンク