夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

無印良品のパンツに変えたら世界が変わった話

何だか今日はとても低気圧っぽいですねー。頭が重くて何にもやる気がしない…

というわけで今日はパンツを変えたら世界が変わった話をしたいと思います。

 

かねてより私は、勝負の日以外はコットンのパンツを履いています。若い頃はいつ何があるか分からないので常にピーチジョンなどのサテンシフォンバリバリのものを履いていましたが、年を経る毎に身体が心地よいものを求めるようになり、しかも毎日誰に見せるわけでもなくそんな高価なかわいいパンツ履いてたら意中の相手に見せる前に経済的に終わるし。てわけで「モテる女はいつでも勝負下着!」的なキラキラ女子的思想を完全に捨て、1年のうち360日ぐらいは綿100%のパンツを履いて生きています。てかみんな毎日上下セットで身に付けてるの?まじ?そうすると先にパンツがダメにならない?えっならないって?あ…そうなんだ…へぇ…

 

で、身体が心地よいものを〜とか言っておきながらその一方で経済的に〜とか言ってるレベルなので、まぁ結局履いてるのはユニクロの(しかも安売り時に買うから3枚990円とかの)パンツだったのです。もはや捨て駒ならぬ捨てパンだよね。すっごい雑に履いて雑に洗って、よれてきたら買い替え、的な。そこには何の感情も介在しない、言うなれば社員を働き蟻としか思ってない社長の気持ちでパンツを履き潰してきたよね。

 

そして昨日も、相も変わらずパンツを買い替えるためユニクロに向かったわけですが特に安売りなどはしておらず、仕方なくふらりと立ち寄った無印良品で私は出会ってしまったのです。

 

普段1枚850円なのに2枚1000円でさらに6枚2000円の無印良品のパンツ

 

いやこの価格設定何?????おかしいよね?正規価格5100円→2000円って、え?6枚買う一択でしかないよね?でも6枚…?ん…?ぱんつろくまい…?

まぁいろいろ考えつつも買うことを決めました。しかし無印良品のパンツは本当に種類がない。しかも全てがめっちゃダサい素朴。6枚選ぶのに謎に時間がかかるという事案発生。そしてそんなオーガニックパンツを6枚も持ちレジに並んでる姿もいとをかし。

 

しかしそれを身に付けた今日、私は悟ったのです。

 

やっぱオーガニックやなぁ。

 

今まで別に可もなく不可もな感情無しに履いていた捨てパンでしたが、この無印のパンツは心地よさが段違いなのです。縫い目がほぼ無いからこそ肌なじみが良く、蒸れにくい生地(オーガニックコットン)で、なおかつしめつけ感が全くない。

これから暑い夏を迎えるにあたり、なんだかとっても適したパンツな気がする!

 

というわけで、ちきりんさんがパジャマは良いものを!と勧められ、マチ子さんが正しいブラジャーの買い方をレクチャーしてくださっている流れの中で、私も「普段履く捨てパンをワンランク上げて無印に!」と提唱させていただきたいと思います。

 

ちなみに形が、ハイライズ・ミディ・ヒップハンガーの3種類あるのですが、個人的にはミディがおすすめ。1枚試しに買ったんですがほどよい安心感があって良いです。3枚ぐらいミディにしても良かったな…

上記の6枚2000円のセールはGW特別価格だったのでおそらく今は普通価格に戻ってしまっていると思いますが、肌触りが本当に違うので!捨てパンにお金をかけてない人こそ是非一度、お試しください♡


ぶれない素朴デザイン…

 

★参考★

 

 

スポンサーリンク