夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

【市販】さくらんぼ大好きな私が最近買った、さくらんぼ味の商品レビュー

もんだいちゃん(@mondai_g)です。

いやー今日もとっても良い天気!緑が瑞々しいこの季節大好きだなー。

今日はそんな今の季節に食べたくなる「さくらんぼ味の商品」をご紹介したいと思います!さくらんぼ自体の旬はもう少し先だけど、さくらんぼ味のもので初夏気分を先取りしましょー♡

それにしてもさくらんぼって何であんなに美味しいしかわいいんだろ…特に国産のさくらんぼ、素朴な甘さとほのかなグラデーションカラーがたまらんよね…いちごもブリブリの女子って感じで大好きだけど、やはりさくらんぼの品の良いお嬢様感はオンリーワンの魅力ある…果物として以上に何かもうその存在が好き…

さくらんぼ大好きな私が最近買った、さくらんぼ味の商品レビュー🍒

ピュレグミ さくらんぼソーダ味
カンロ ピュレグミ さくらんぼソーダ 56g×6袋

カンロ ピュレグミ さくらんぼソーダ 56g×6袋

 

今季一番感動したさくらんぼ商品。まじで超美味しい。上品な甘酸っぱさが爽やかすぎて永遠に食べれます。香料だけでなくちゃんとさくらんぼ果汁が入ってるからか、本物のさくらんぼの味がして最高。見た目もピンクと白のハート形、間違いなくかわいい高校生に食べててほしい。しかもさくらんぼソーダって…もうその響きが…かわいすぎか…可憐さすごい…。コンビニやスーパーなどで見かけるたび買ってる。

ルピシア さくらんぼ緑茶

思わずパケ買い。さくらんぼ紅茶・緑茶・デカフェと3種類あるのですが全てパッケージがかわいい。最寄りの店舗ではティーバッグのものは緑茶以外売り切れてしまっていたので、さっぱり風味なさくらんぼの緑茶を購入。内袋を開けたら甘酸っぱい香りがすごくてびっくり!お湯を注ぐと、見た目は普通の緑茶ですがしっかりと香りが。でもさくらんぼというよりすももっぽいかなー、それはそれで爽やかなので美味しく飲んでいるけど。来年は紅茶買いたい。

野菜生活 佐藤錦ミックス

これも果汁入り。しかも佐藤錦とかリッチ…!甘すぎず、というか結構酸っぱいので食欲無いときとか暑い日にぴったり。私は好きですが親は酸っぱすぎと言っていた。さくらんぼの味は…意外とする…かな?他の果物の味と混ざってるのでさくらんぼ感をハッキリと感じられるわけではないけど、よく味わうと素朴で上品な甘みがあります。パッケージが春らしくて華やかなので、デスクに置くだけでもかわいくてお気に入り。

おまけ
ミルクケーキさくらんぼ味

市販ではないけど大好きミルクケーキ。色かわいいしさくらんぼ風味もほのかにするけど、これに関してはプレーン味が一番。

さくらんぼ餅
共親さくらんぼ餅12粒 20個入

共親さくらんぼ餅12粒 20個入

 

昔懐かしさくらんぼ餅。子どもの頃市民プールの売店で買って、フルーツ餅と日替わりで超食べてた。何より食感が好きだったなー。普通にスーパーとかでも売ってるのかしら、今度見てみようっと。

さくらんぼの詩
味覚糖   さくらんぼの詩  10ツブ×10袋

味覚糖 さくらんぼの詩 10ツブ×10袋

 

これも懐かしい。幼稚園の頃好きすぎてずっと食べてた思い出。今調べてみたら果汁入りだった…勝手に無果汁だと思ってたから見直した…!パッケージも昔のサンリオ感ある素朴な雰囲気でかわいいんだよね。久しぶりに食べたいなー!

***********************

さくらんぼのことばかり考えていたらかわいい女の子が描きたくなったので、さくらんぼを擬人化して描いてみたよ。

f:id:mondai-girl:20170508152509j:plain

今後もさくらんぼ味商品に出会ったらどんどん追記していこうと思います。さくらんぼ味もいいけどでもやっぱり早くさくらんぼ食べたい!

 

それではまた~

f:id:mondai-girl:20170201164910j:plain(もんだいちゃん)

スポンサーリンク