夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

チョコミントアイスレビュー!2017

もんだいちゃん(@mondai_g)です。

前回さくらんぼ味の商品レビューを書きましたが、私にはもう一つ好きな食べ物があります。それは「チョコミントアイス」

うん、歯磨き粉食べてる感じね、分かるよ。私も好きになったの何年か前だし。それまでは理解できないと思って敬遠してたし。でもこれが、パクチーと同じで慣れると超!美味しいんだなー!!!アイスなのにしつこくないミントフレーバー、そして食感も楽しくミントと相性抜群のチョコ、ミルキーめなミントグリーンの見た目はジャンキーでかわいくて絵になるし、もう本当どこをとってもチョコミントアイス最高。

今日はそんなチョコミン党員の私が最近食べたチョコミントアイスたちをレビューしていきたいと思います!

チョコミントアイスレビュー!2017

①ハーゲンダッツ ショコラミント

(以下各5段階で度合いを表現)

ミント感:5 チョコ感:3 甘み:3 カロリー:4(272kcal)

まぁハーゲンダッツは基本間違いないよね。注目は色。一般的なチョコミントアイスと違い、ミントグリーンではなく白。最初に見たときは「あのグリーンがチョコミントの醍醐味なのに…白じゃ何か気分があがらないよ…」と思った私でしたが、食べてみるとそのミント感に圧倒されました。何とも嫌な癖がなく爽やかなペパーミントフレーバー…!そしてパリパリのチョコが本当に合う。中身は白だけど、パッケージにかわいいミントグリーンが使われてるし何より美味しいし許す。ビギナーの方におすすめしたいけどこれ最初に食べちゃったら他の市販チョコミントアイスが物足りなくなっちゃうかもなので、心して食してください…!

②31チョコレートミント

ミント感:4 チョコ感:4 甘み:5 カロリー:3(253kcal/レギュラー)

これぞ「ザ・チョコミントアイス」な大本命商品。濃厚なミントアイスクリームにごろごろしたチョコ、そしてこの色。ハーゲンダッツも上品で大好きだけど、チョコミントアイスと言われるとまずはこちらを思い出すんだなー。アイスの甘さもチョコの甘さもジャンキーって感じで高まる。サーティーワンに行ったらどんな季節限定フレーバーがあったとしても絶対頼んじゃうやつ。こんなにかわいいのでカップでなくコーンで食べるべし。

③クランキー アイスバーチョコチップミント

ミント感:3 チョコ感:5 甘み:4 カロリー:5(310kcal)

ロッテの商品ページ初めてみたけど素朴だね。商品画像ちょこんとしすぎ。贅沢な余白。かわいい…

外側がチョコとクランチでまるっとコーティングされ、中のアイスにもチョコが入っているためチョコ感がすごい。チョコミント苦手な人でもこれなら挑戦しやすいかも。食感もザクザクと心地よく、アイスバータイプにしては、かなり満足感のある商品でした。仕事の後とか疲れてる時に食べたい。

④赤城 チョコミント(マルチパック)

ミント感:3 チョコ感:3 甘み:2 カロリー:1(78kcal)

何と言っても安い。そして1本あたりのカロリーも適度。ラクトアイスなのでさっぱりしており真夏でも食べやすいチョコミントアイスです。安いけどちゃんとミント感もあり、チョコもパリパリです。私のようにご褒美的に食べたい人には少し物足りないかもしれないけど、お手軽に毎日食べたい人には超ぴったり。ちなみにカップもありそちらはアイスミルクなので、もう少しアイスの濃厚さが欲しい人はそちらを。

⑤セブンティーンアイス チョコミント

ミント感:3 チョコ感:3 甘み:3 カロリー:2(183kcal)

うん、そんな驚くような味ではないっているの分かってるんだけどね、分かってるのになぜかあると買ってしまうこの手軽さと懐かしさ。年始に空港で見つけて(まだ寒い時期だったのに)思わず買ってしまい、これが私の今年初アイスとなりました。味は甘すぎず濃厚すぎずミントすぎず、食べやすいスタンダード感。普通なんだけど…でもやっぱり美味しい。

おまけ 近日中に食べたい商品
ジャイアントコーン スーパーチョコミント

チョコミントアイスには珍しく、香料じゃなくミントエキスが入っているそう。食べてみたい…!セブンイレブン限定とのことで、近いうちに入手したらレビューしますね…!

ファミマ チョコミントフラッペ

見た目最高。食べれて飲めるチョコミントアイス。通勤途中にファミマがあってたまにアイス買いに寄るのに、買った後レジ横のフラッペの広告見て「あっ…」って買いそびれること早2回。今度こそ…!

*************************

f:id:mondai-girl:20170515180306p:plain

冒頭にも書きましたが私はチョコミントの見た目、特に色合いが大好き。ミントグリーンにダークブラウンの組み合わせって本当レトロでかわいい。いつかチョコミントをイメージしたお洋服、作りたいなぁ…!

それではまた~

f:id:mondai-girl:20170201164910j:plain(もんだいちゃん)

スポンサーリンク