夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

初夏にぴったり!簡単サングリアレシピ他

今日は先日偶然できあがった超簡単美味しいレシピをご紹介したいと思います~。

 

♡アラサーBBAでも分かる簡単サングリアの作り方♡

必要なもの

・ワイン(赤白どちらでも可)

・炭酸水(できればレモン風味付き)

・お好みのジャム(マーマレードやいちごなど、なんでも美味しい!)

 

作り方

①ジャムをティースプーン1~2杯グラスに入れます。

②ワインを好きなだけ注ぎます。

③炭酸水とお好みで氷を投入します。

 

以上。超簡単すぎマッスルマッスル!!!

しかも美味しい!食卓にさらっと出すだけでオシャレだし何か手が凝ってる感!全然凝ってないってかむしろ抜いてるけど!

 f:id:mondai-girl:20160516193238j:plain

※写真のグラスに浮いてるのはアイスキューブです。紛らわしくてごめんなさい…。そして源氏パイおいしいよね!

 

ちなみにおまけレシピ。タコとトマトとモッツアレラのマリネ(写真上部)。

必要なもの

タコ(刺身用)

・トマト

・モッツアレラチーズ

・大葉

・オリーブオイル、塩、こしょう、しょうゆ、レモン汁or酢

 

作り方

①材料を一口大に切ります。

②調味料と①を混ぜ合わせます。味は味見しながら調整してね!

 

以上。簡単すぎてブログに書くほどのことでもないって?だよねー!あははー!ボゥエ!!!

写真にメインっぽく映ってるのは冷しゃぶ風パスタですが、さすがにこれも簡単すぎるからもうやめます。でも簡単ご飯は忙しい女子の味方♡是非お試しを~♡

 

 

スポンサーリンク