夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

平成元年生まれが本気でおすすめするあの頃の漫画3選

ご無沙汰しております、もんだいちゃんです。

先週ついにペンタブレットを購入したのですが、日々試行錯誤しながらいじいじしておりましたら思いのほかどハマりしてしまい、ブログ更新をすっかり失念しておりました。

もう少しちゃんと使えるようになったら、ペンタブのレビューも書こうっと

ちなみに私が購入したのはこちら。

Intuos Comic Mサイズ 2015年1月モデル CTH-680/S3

Intuos Comic Mサイズ 2015年1月モデル CTH-680/S3

 

 初心者にも使いやすいと巷でも噂のようです。

 
**************
それでは本題に参ります。
 

平成元年生まれが本気でおすすめする漫画3選

 
まず、私は二次でも三次でも、かわいい女の子が好きです。
よって、まず女の子がかわいく描かれていることが優先事項となります。
日常に疲れている方、かわいさに溺れたい方は、是非参考にしていただければと思います。
 

①ハチミツとクローバー

言わずと知れた名作、羽海野チカ先生作の青春漫画です。
はぐちゃんとあゆちゃんの女の子コンビがかわいすぎて脳内お花畑化が止まりません。
また、イケメン男子も多数登場するので、よりどりみどりです。
ちなみに私は森田さんが好きすぎます。ふざけてる時と真剣な時とのギャップ…そして溢れる才能は魅力でしかない。なぜ現世で森田さんと出会えてないのかちょっとよく分かんない。
また、現実世界でリア充を経験するのはちょっとリスクが高い…と躊躇していた方でも、この漫画を読むだけでリア充(の良いところだけを)経験した気分になります。ノーリスクハイリターンの夢のような漫画です。
羽海野先生の漫画は登場人物みんなが優しくて、でも非現実的すぎず、読んだ後は干からびている現実世界もちょっと色付いて見えます。
ちなみに「3月のライオン」もおすすめです。こちらは三姉妹がかわいすぎます。あかりお姉ちゃんのスタイルは本当に神。
ハチミツとクローバー コミック 全10巻完結セット (クイーンズコミックス―コーラス)

ハチミツとクローバー コミック 全10巻完結セット (クイーンズコミックス―コーラス)

 

 

②とらドラ!
元々ラノベ作品のこちらですが漫画も出ており、ヒロイン逢坂大河通称手乗りタイガーちゃんがとにかくかわいくてときめき満載です。
正直、漫画単行本は出版間隔がいまいち不安定ですが、まぁストーリーはそんなに次がひたすら気になる感じではないので問題ないかと。普通の学園ものラブコメです。
それより、ともかくタイガーがかわいい。くるりん長髪お嬢さんフェイスの見た目も、強がっちゃう性格も、女友達とはキャッキャするのに男子には厳しいところも全てかわいい。素直になれないんだよね、女の子って。ところで「女の子」って何歳まで適用可デスカ?
あと、主人公のお母さんもとてもエロかわいいです。
とらドラ!(1) (電撃コミックス)

とらドラ!(1) (電撃コミックス)

 

 

③怪盗セイント・テール
私の幼き純朴な頃は、なかよし・りぼん・ちゃおが小学生の3大少女コミック誌として一世を風靡しており、なかよし党の皆様にはとっても懐かしい作品ではないでしょうか?そういえば、先日新装版も発売された様子。
この漫画にはもう話せばたくさんのときめきポイントがあるのです…まず、コスチュームが激かわいい。当時ももちろんかわいくて憧れてて、持っている服でなんとか真似してみたりしましたが、20年経った今見ても余裕でかわいい。むしろ今のがかわいく感じてるかもしれない。マジシャン風のトップにピンクのふわふわスカート、そしてポニーテール。ぐぬぬかわいい…。
そして、主人公の芽美(怪盗セイントテール)とそれを追うアスカJr.(刑事の卵)の関係性がもう悶えるレベルでキュン死です。つかまえてほしいけどつかまるのが怖い、でもいつかつかまるなら彼につかまえられたい…という芽美の気持ちは今思い出すだけでも心がキュンとします。ほんとにこの2人の関係性は憧れ…。最終巻はもうときめきとキュンの応酬でしかない。はー書いてるそばから読みたくなってきた。とにかくとにかく、幼少の頃読んだことがある人もない人も、今だからこそ是非読んでほしい!です!!  
怪盗セイント・テール(1) (なかよしコミックス)

怪盗セイント・テール(1) (なかよしコミックス)

 
 
**************
以上、私が本気でおすすめする青春を共にしたあの頃の漫画でした!どれも若干古の作品達ですが、ときめき力は今読んでもなお健在。日々頑張る働き盛り世代の平成一桁生まれの同志には、これらの作品を少しでも覗いて癒しを取り戻していただければと思います。
 
また、おまけでもうひとつおすすめを。
 
「ハムスターの研究レポート」
ハムスターの研究レポート (第1巻) (白泉社文庫)

ハムスターの研究レポート (第1巻) (白泉社文庫)

 

 ねぇ懐かしくない?あの頃(小学生ぐらい)みんな読んでたよね!ハイセンスでとても面白い。地味に引きずって笑えます。 スルメ系4コマ漫画です。

 

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!かしこ。
 
 

スポンサーリンク