夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

27歳女子が親知らず抜いてみた(翌日~抜歯まで編)

子どもの頃は健康祈願なんてつまらんなぁと思ってたけど今やそれが全てだと身をもって知る。もんだいちゃんです。

 

さて昨日のエントリ

27歳女子が親知らず抜いてみた(当日編) - もんだいgirl

の続きいきます!

 

・抜歯翌日

例の鈍痛と違和感で目覚める。時計は10時。何はともあれ寝られて良かった。

プリンとスープで朝ご飯。昨晩もそうだったけど歯磨き粉付けないで左側のみ歯ブラシ。うがいは水を口に含んで首を傾けるだけ。ドライソケットにだけはならないよう念には念を入れて慎重に…

ロキソニン飲むと少し楽になるけど違和感はずっとあり。何かに集中してないと気になって仕方がないのでずっとゲーム(ポケモン青)してた。

夜ご飯はうどん3本(これが食べれる限界の本数だった)と豆腐にゼリー系飲料。ふと鏡を見たら腫れてる!!!写真撮り忘れてしまったのが悔やまれるが右頬だけぷくーっと。顔の形変わってるってほどではないけど見て分かる程度の腫れ。

寝る前にロキソってなんとか寝る。鈍痛ェ…

 

・2日目

朝ご飯はゼリー系飲料とヨーグルト。ずっと家にいるのも時間が経つの遅くて仕方ないし用事もあったので出かけてみる。が、電車に乗ったら空腹で気持ち悪くなってしまい途中下車。売店でドーナツ×2とおにぎりを食べる。え、食べれるじゃん???昨日は本当にうどんすらまともに食べられなかったので我ながらびっくり。良くなってきてる感ある。その後も思いがけず結構歩いてしまったりしたが大丈夫そう!ただしゃべると血が出てくるのでひたすら大人しくなる。夜ご飯は前日の残りのうどん。この日は10本ぐらいは食べれた!夜見たら腫れも引いてきたっぽい。

 

・3日目

薬は昨日までの分しか出されてなかったので今日からNoロキソ。まだ若干痛いなーとは思いつつもとりあえず我慢してみる。我慢、我慢やで…。朝ご飯はスティックパンをちまちま食べる。なんだか飲み込むときに痛みがあるなー風邪でのど痛いときみたいな。なんだろ。腫れの影響かな。あとたまにピリッとした痛みがあってまさかドライソケット…と怯える。しかも糸取れてきた。病院に電話しようか悩むが電話が苦手すぎるためまた明日でいいや(弱小)。

午後は家事したり運転したり全然普段の生活になってきた!わーい!夜ご飯はお寿司。ご飯はちょっと食べづらいので基本ネタを食べてシャリは家族に食べてもらった。贅沢…。でも安い回転寿司はネタだけで食べると微妙で、実はシャリが美味しいんだということに気付く。気付いてからはシャリも積極的に食べた。あっもちろん親知らずはまだ痛むよ?痛いふりとかじゃないよ?うん?

 

・4日目~

抜糸まではもう少し時間があるのだが糸が取れかけていてだね…でも意外に取れそうで取れないギリギリで生きていたいReal Face。痛みはもうほぼないです!食事も特別かたいものや辛いものでなければ食べられます。お酒は一応まだ解禁してないです。

 

***********************

というわけでこのままいけば、おそらくこれにて4年間の戦いも無事幕を閉じそうです!まぁまだ片方あるけどな!でも本当にずっとびびってたし想像と検索により恐怖心が肥大化していたため、正直「こんなもんかぁ!」という感じです。だって想像では抜いてから1ヶ月は痛みで何もできないと思ってたからね。びびりすぎですね本当にありがとうございました。

抜くのにびびっている同志のみなさん、また抜くか抜くまいか迷える子羊ちゃん、実際意外と平気なのでご安心を!でも、事前に怖がり尽しておく方が事後が楽な気もするので、怖い体験談を読みまくるのもいいかもしれません♡いずれにしても生き物ってすごいので、ちゃんと回復してくれるので大丈夫!自分の身体ラブ♡

 

さてあとは抜糸とその予後が良好でありますように!また残りの片側も無事に抜けますように!…どうかどうか…よろしくお願いいたします…うぅやだよう…これで終わりにしたいよう…えーん…(結局まだびびってる)

 

※後日追記
残りの片側ですが、無事抜けたことをここに報告いたします。経験値が上がったからか一度目より痛みも少なく、予後も良好でした。ただしいずれも抜糸は痛かった。一瞬だけど全然痛かった、痛くなかったよ~♪とか書いてる人たち何許さぬ。でも抜いてからというもの、疲れから来る奥歯の腫れに一切悩まされることなく日々を過ごしていて快適なのなんの!悩んでる人は信頼できる病院で(ここ大事)早めに抜いちゃうのがおすすめです!抜けば明るい未来が待ってるよ!がんばれ!

スポンサーリンク