夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

「オーシャンズ8」見たよ みんな違ってみんなかっこいい

もんだいちゃん(@mondai_g)です。

見ました?オーシャンズ8。最高だったよね。うん最高。すげー最高。

 

 

「オーシャンズ8」見たよ(ネタバレなし)

 

↑トレーラー動画だけでも見てほしい…見どころつまりすぎやん…

まずお伝えしておきたいのが、ストーリーは別に普通です。欲を言えばもう1~2捻りあっても良かったぐらい。スパイとか盗人映画にありがちな、ド派手でゴージャス、かっこいー!な、楽~に見れるお話。だからこそ精神的に疲弊してる時に是非見たい。ノーリスクハイリターンとはこのこと…!

 

みんな違ってみんなかっこいい

この作品で特筆すべきはやはりキャスティング。個性豊かで超絶魅力的な女性たちのオンパレード、贅沢すぎるだろう…まじでみんな違ってみんな良い感がすごい。それぞれがそれぞれにかっこよくて、華麗で、自分の役割を全うする姿に痺れる…!人種も体型も顔のタイプもキャラクターもみんな分かりやすく全然違うんだけど、自分のベストを分かってる感じにとても感銘を受けた。自分に似合うものを知ってる人ってそれだけですごい大人に感じるし様になるしかっこいいよね〜〜〜!!!

 

ケイト・ブランシェットかっこよすぎ問題

いやー見に行く前からTwitterでスクショなど見ていたから期待してはいたものの、動いている彼女はその期待を遥かに上回る美しさとかっこよさであった…スタイルの良さもさることながら、切りっぱなしのヘアスタイルに決まりすぎのパンツルック&スカジャン、そして余裕のある笑みと相棒デビーに見せる優しい眼差し。極めつけはバイクで颯爽と登場からのドレスアップ場面での深いグリーンのキラキラスーツ…いや本当…何か…普通に恋に落ちたよね…。男女問わず生身の人間に、こんな短時間で心奪われたの初めてかもしれない…彼女のイケメンさだけでも見る価値あり。何かもう…本当すごい。語彙力は消滅した。

 

アン・ハサウェイかわいすぎ問題

いやかわいすぎない?たれ目で口が大きくて、元々とても好きなお顔なのは認識していたけど今まで見たアン・ハサウェイの中で一番かわいかったんだが?わがまま人気女優風の表情も、ちょっとおバカっぽい表情も、企みの表情も最高of最高。カジュアルなアンも大好きだけど、ドレスアップした姿は本当女神かな?って錯覚するやつでした。ショッキングピンクのドレスは彼女のためにある。ちなみに個人的に一番かわいかった場面は最後の方の、金額に驚く場面。何あの顔…かわいいすぎだろうよ…。ずっと見ていたい…この世の宝じゃ…

 

自分のスタイルを貫くことのかっこよさ

最初にも書きましたが、各自が自分のスタイルを変えず多少強引にでも貫く姿の、我らに与えてくれる勇気たるや。自分を変えてうまくいくとか、相手に合わせるとかそういうの一切なし。各自が自分の持ち物を全部机の上に並べて、「さ、それでこれらをどう料理しようか?」的な行き当たりばったり加減。最高か。

今のままの私じゃだめだとか変わらなきゃとかそういううにゃうにゃしたの全部「まぁ黙って見てな良い子ちゃん…」(cv.ケイト・ブランシェット)ってかっさらってってくれるみたいな潔さ。いやーイケメン映画だなほんと…。

 

見て家に帰った私は早速お洋服を整理し、靴を綺麗にしました。ハイヒールでもスニーカーでも、ハイブランドでもノーブランドでも、そんなことはどうでもいい(ちなみに影響されやすいマンこと私はハイヒールを靴箱の奥から引っ張り出し、タイトめなトップス@ユニクロを買って帰った)。自分だけの戦闘服を纏って輝け女性諸君そして男性諸君。

f:id:mondai-girl:20180818145229j:plain
photo by official site

 

しょぼくれた時に何度でも見たくなる、目と心に栄養を与えてくれるそんな作品でした。もう複数回見に行きたいし円盤も出たら買いたいお守りにしたい。もやもやな日々に疲れてる人におすすめです♡



それではまた~

f:id:mondai-girl:20180818145722j:plain(もんだいちゃん)

スポンサーリンク