夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

2021.09.06

スタバでカプチーノとかぼちゃスコーンを購入。温かい飲み物が嬉しい。

この間まで暑くて暑くて仕方なかったのに、あっという間に秋が鎮座している。おかげで犬の散歩時間は延び、音楽は聴きやすくなり、食卓もどんどん秋めいてきた。今年もまた着なかった夏服を横目に、こちらもあっさりと夏を手放す。こんな世の中に夏は似合わないから仕方ないよね。また来年ね、今度こそ楽しもうね。

f:id:mondai-girl:20210906141045j:plain


いやぁ、しかし私も本当によく頑張ってるよなぁ。人生いろんなことありすぎ。大変すぎ。

でもどんな時だって、私の感情や思いは全て私のものであり私の自由なんだよね。

前も少し書いたけど、例えば相手が悲しんでるからってこちらが励ます役割をしなきゃいけないわけじゃない。自分も悲しければ一緒に悲しんでどん底に落ちたっていいし、もちろん励ましたければ励ましたっていい。そもそも落ち込むのは悪ではないしね。そういう時だってある、というだけ。

こうならなきゃ、こうしなきゃって思い込みからもっと解き放たれていきたい。どう感じてどう考えてどう過ごしてたって、どうせいつか雨は止むし夜は明ける。(つまり時間は偉大。時に残酷だが。)

f:id:mondai-girl:20210906141216j:plain


というわけで、正直に言うと全く悲しくないわけではない(すごい面倒くさい表現)

でもこれが本当なんだもん悲しいは悲しいんだけど、基本的には他の感情の方が勝っている。でもたまに悲しいが現れて、あら?やっぱり悲しいかも?みたくなるのである。。

その一方で、だいぶ明確に今後の見通しができ(てしまっ)た安心感というか覚悟のようなものもムクムクと現れてきている。

どうせそうならこういうことしたい!こういうこともできるかも!むしろ時間あるんだからこういうことも夢で終わらせないでより現実に近い目標にしたい!などと、前を向こうとしている自分もいる。

まぁ完全に吹っ切れた!と自分含め誰かに宣言する必要は全くないんだし、いろんな感情を行き来するのは当たり前だよね。


欲張りではあるけど、このことも全て養分に変えて進んでいきたい、というのは本当。何ならこの世に試されてるって思っている。負けねー!!!笑

でもこれだけは言いたい!神か世界か知らんけど、こんな素晴らしい我々の遺伝子を残さないなんて、後悔したって知らないからな!!!社会の損失だからな!!!バーカバーカ!!!!!!!



f:id:mondai-girl:20210906141437j:plainもう少ししたら、このことも詳しく書いていきたい。一番つらかった日、同じ境遇の人が綴る想いに心が軽くなったから。このブログ自体ずっと自分のために書いているようなものだけど、でも、いつか誰かが目にしてくれて、もしその人が何かを思ってくれたり心が軽くなってくれたりしたらこの経験も無駄じゃなかったなって思うから。


この世は不条理で最低最悪なこともあるけど、でもこうして自由に表現できる時代に生まれてよかったな。それだけは言える。

スポンサーリンク