夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

毎日ボディクリーム塗るの再開したよ

もんだいちゃん(@mondai_g)です。

以前こんな記事を書きましたが(3年前とかまじで震える)、

継続したいと言いつつ、案の定夏になったら暑さと湿気であっさりと塗るのをやめてしまったことをここに白状します。

 

そして月日は流れ、犬を飼うことにより家中に獣臭が発生した反動か、良い香りへの欲求が高まりに高まっている最近、ついに!ボディクリーム塗りを再開したのでここに記したいと存じます!

 

 

毎日ボディクリーム塗るの再開したよ

ボディクリームを塗るタイミング

以前は身体を拭いたのち脱衣所にて塗っていましたが、今は少し変えて、お風呂場で身体を軽く拭いたらそのまま塗っています。

これは確か夢眠ねむちゃんがインスタか何かで言っていた方法(彼女の場合はオイルだった気がするが)で、調べたらおすすめしている方も多かったので私も倣ってこの方法に。

確かに、リビングで塗るよりは面倒ではないけど、全身拭いてお風呂場から出てからのひと手間って普通に寒くてやっぱり面倒だったので(面倒って言いすぎ美容への意識低すぎ)、お風呂場で塗るの結構いいなぁと思っています。伸びるので少量で済むし、寒くないし、塗っている間の顔の乾燥も気にしなくていいしね(全裸で化粧水→乳液からのボディクリームなのか顔カピカピのままのボディクリームなのかいつも迷う民)。

あと、毎日やってるとやっぱり飽きてきちゃうので(美容意識とは)、タイプの違う香りのものを複数本買っておいて、その日の気分に合わせて選ぶようにしています。こうすると新鮮な気持ちがなかなか長続きするのでとてもおすすめ!

 

最近のボディクリームラインナップ
・クラシエ アロマリゾート ルーセンティアミュゲ&オレンジの香り
アロマリゾートボディクリームLミュゲ&オレンジ 170g

アロマリゾートボディクリームLミュゲ&オレンジ 170g

  • 発売日: 2017/08/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

(Amazon合わせ買い対象だけどめっちゃ安い) 

るーせんてぃあ…?何だか分からんが、透明感あるほのかな香り。

私は甘めが苦手なので結構好きです。お風呂入った後にご飯食べる時とか、強烈には香りたくない時はこれを選びます。もう一個の香り(リニュータイムフィグ&リリー…なんぞそれ)も評判良さげなので今度買おう。

こちらはクリームタイプなのでしっとりもったり。でもクリームにしては塗った後のベタベタ感が少なく使いやすいです。

 

・ジョンソン プレミアムローション シルキーベリーの香り

 甘い。めっちゃ甘い。言うなれば上品ないちごみるくの香り。それかギャルの香り。

甘いの苦手と書いているにも関わらずなぜこれを使っているかというと、違う香り買ったつもりがこれを買っていたというドジっ子案件なのですが…でもまぁ…甘いのもたまにはいいものだね。

かなり甘いし香り残り強烈だし家族にも二度嗅ぎされたけど、慣れてくると女の子だわぁ…♡となれるので悪くない。なんだろ、マイメロの香り的な(適当)。ただし食前の場合は厳禁である。寝る前ならおすすめ。

こちらはローションなのでサラッと伸びるし何より容器から出しやすいのが良い。これからの季節はこちらのタイプのが良いですな。

 

・ジョンソン プレミアムローション スムースローズの香り
ジョンソンボディケア プレミアム スムーズローズ ボディローション 200mL

ジョンソンボディケア プレミアム スムーズローズ ボディローション 200mL

  • 発売日: 2019/08/29
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 上で買ったつもりになってたのはこちらです。悔しいので結局買ったよね。

(ここから2020.04.03追記)プチプラなのに結構本格的な若々しいローズの香り。甘すぎないのが良い…と書きましたが、次に紹介するアロマリゾートのローズと比べたら甘いことが判明。というかもはや比べると、こちらはローズというよりはローズを基本にいろんな良い香りのものを混ぜた的な複雑な香りかもしれない…。女性らしいというか高級感があるというか、ちょっと海外ブランドの香水というか…なのでローズの香りは好きだけどあまりに生花っぽすぎるのは苦手かもって方におすすめ。

でもプチプラでこの複雑な香りはすごいなと改めて。これ塗って寝るとすごいゴージャスな気持ちになれる。癒し。

 

・クラシエ アロマリゾート ドリーミーブルームローズ
アロマリゾートボディミルクドリーミーブルームローズ 200g

アロマリゾートボディミルクドリーミーブルームローズ 200g

  • 発売日: 2017/08/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 クラシエかジョンソンしか紹介してないやんけと言われたら返す言葉がない。めちゃくちゃ品揃えに偏りがある近所のドラッグストアのせいである(責任転嫁)。

でもこちらは上のクラシエと異なり、サラッとしたボディミルクタイプ。これからの季節はやっぱりミルクタイプの方が良いね。

そして肝心の香りですが、正に、ザ・ローズ!!!

少し青っぽさがある生花のローズがガツーンと。私は植物系の香りが好きなので好みですが、上のジョンソンのローズと比べるとシンプルの極み。本当ローズ。ひたすらローズ。なので、どちらかというとさっぱり系が好きな方におすすめかなぁ。香りの残り方はあまり強くないので、塗るタイミングは選ばないと思います。使いやすい。

 

これらの商品たちは、香りが良いのにどれも1000円以下のプチプラかつドラッグストアで買えるので、そこまで考えずにサクッと買えるところも良きです。仕事や家事や日常に疲弊した帰り道などに是非買ってみて…癒されるよ…!

そしてやはり塗るのを再開してからは埋もれ毛が減り、おしりがすべすべになりました。保湿って大事やね…。

 

 

コロナで全体的にしょんぼりな空気だけど、良い香りに癒されて自分のご機嫌を取りつつ、逞しく生きようねー!!!

 

それではまた~

f:id:mondai-girl:20170201164910j:plain(もんだいちゃん)

 

 

スポンサーリンク