夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

2019.09.03

8月も終わり、あぁ本当に、あっという間に夏が終わるなぁ!

2、3年前から体力的なものなのか日本の夏が年々暑くなっているのか分からないけど暑くて溶けそうで夏つらいなと思うこともしばしばで、でもやはり抜けるような青空とギラギラ太陽を見上げると、夏が好きだなぁと思わざるを得ない。

夏は眩しくて騒がしくて、それなのにどこか儚くて切ないのはなんなんだろう。最中は暑すぎて早く秋が来てほしくて、でも秋を感じると途端に寂しくて。冬はあんなに長く感じるのに、夏はリアルな期間も体感も本当にあっという間。

f:id:mondai-girl:20191127224348j:plain

 

最近は幾原監督作品にとてもとてもはまっていて、もう1ヶ月ほど、ずっとそのことを考えている。そして吐き出したい気持ちはあるのにうまく書けなくて膨らむ下書きたち…いやはや、これらが日の目を見ることはあるのだろうか…

幾原監督の作品は、変化を、そして踏み出す勇気を肯定してくれるところが好きだし、さらにそれが一見分かりづらいと見せかけて分かりやすいところが最高。考えざるを得ない作品に出会うのは楽しい。そして描かれてる男子たちが魅力的すぎる…しょーちゃんかわいいよしょーちゃん…。

 

あ~~~なんだか夏の暑さは書き残したりする気持ちを失せさせる気がする。日記も暑くなってから書いてないし、ここも全然更新せず、思うことはあれど面倒でやる気が出なくてぐでーんとしてばっかである…(言い訳…?)でも本当、暑いと全てが面倒になってしまう〜〜〜暑さに負けずサクサク活動するためにも体力付けたい切実に、と思って早何年なのか…う…何か自己嫌悪ってきたぞ…やめよう…

 

自分の体質と性格から離れた理想の姿とリアルな自分を比べてもがくことをいつまでたってもやめられなくて、その諦めの悪さに我ながら本当に呆れるけど、まぁもうこればっかりは仕方ないね。そういう自分を認めて、呆れ笑いしつつやっていくしかないのでしょう。あぁ大変。やれやれ…

 

話は変わって、最近厚切り食パンにはまっている。今までなぜか厚切りアンチで食パンは断固8枚!と思ってそればかり食べていたのだけどさすがに飽きてきて、試しに4枚切りを買ってみたらとても美味しくてびっくり。しっかり小麦の味がするし、何か贅沢な気分になれる…。この一週間は毎朝、4枚切りを半分にして、バターを付けて食べている。スーパーで売っているなかだと超熟がお気に入り。美味しい。昔、義姉から乃がみの食パンもらったけど、今こそまた食べたいなー。もう少し涼しくなったら買いに行こう。ホームベーカリーも再開しよう。

 

秋だというのに今さらセールで厚底サンダルを買ってみたり、ベリーダンス発表会でまさかのおばさまファンができ握手を求めてもらったり、旅行記ブログを読んでモンゴル行きたい欲が高まったり、特記するほどの大きなことはないけどちゃんと思い返してみれば自分で思ってたほど何もない日々では全然ないのにね。はぁ、欲深いのは恐ろしやだな。

 

週末旅行に行ったら疲れが取れなくて今日は散々であった…明日は少し回復してますように…おやすみなさい…

スポンサーリンク