夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

春アニメ2017(アリスと蔵六、弱虫ペダル、サクラクエスト、冴えカノ、Eマンガ先生)感想

もんだいちゃん(@mondai_g)です。そろそろ6月も終わり、春アニメも続々と最終回を迎えましたね。最終的に私が見ていたのはタイトルにもある5作品ですが、どれも本当に最高でアツくて萌えで癒しでした。好きなものがどんどん増えてくこの世界最高だな。出…

6月の読書感想文「何者」  特大ブーメランの凄まじい衝撃と当事者でいることの意義

もんだいちゃん(@mondai_g)です。 今月はこちら。「桐島、部活やめるってよ」でおなじみ朝井リョウさんの作品です。直木賞受賞作、映画化されて話題になったのも記憶に新しい。 しっかしね、この作品、すごいよ。超怖かった。「登場人物みんな腹立つわー」…

家庭菜園をはじめたよ

もんだいちゃん(@mondai_g)です。ついに…家庭菜園を始めました…!(小声) なんでこんな感じなのかというと、実は家庭菜園にはずっと興味があったものの、何か家庭菜園とかガーデニングとか手を染めるの早すぎないか…?もう少し年を重ねてからの趣味にすべ…

ペットの見守りに!ちきりんさんおすすめのウェブカメラ買ったら人生が豊かになった件(鳥画像あり)

もんだいちゃん(@mondai_g)です。 最近「ウェブカメラ」なるものを買ったのですが、本来の目的以上に人生が豊かになったので是非紹介したい…! ※ちなみになぜタイトルに鳥画像ありとわざわざ書いているかというと、記事内に我が家のかわいいセキセイインコ…

H&Mのキッズラインが可愛すぎてもはや幼女になりたい件

既に5ヶ所以上蚊に刺されるほど新鮮な血液を持っているアラサーでおなじみ、もんだいちゃん(@mondai_g)です。 突然ですが、幼女になりたいつらい。 新手のアンチエイジング願望かと思われるでしょうが、事の発端はこの週末。久々に都会に繰り出し安い無地…

スポンサーリンク