夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンゴールド金の味噌で!超絶美味しい味噌ラーメンの作り方

どうも。超絶怒濤のラーメンアラサー、味噌ラーメンを愛し、味噌ラーメンに愛された女、もんだいちゃん(@mondai_g)です。イェェェェェェェイ!!!!!!!! 今日は、おうちで簡単にでき、しかも超本格的美味しい味噌ラーメンの作り方をご紹介。これを知…

5月の読書感想文「スクラップ・アンド・ビルド」「漁港の肉子ちゃん」

もんだいちゃん(@mondai_g)です。 毎月本を最低1冊は読むと決めた年始から早5ヶ月、徐々に読書が習慣になってきつつあり、本を読むことが大好きだった幼き頃の感覚もやっと思い出してきた私です。さらに喜ばしいことに、毎日仕事から帰ってはテレビを呆…

まだまだ逃げ恥ロスをしつこく引きずるわたしの日常

いがいとちゃんです!もんだいちゃんに続いてドラマネタ書きます。 わたしは2016年秋、あの大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」にがっつりはまりました。もう登場人物みんなが愛おしくて。ユーモアたっぷりの演出や心に響く台詞、出てくるご飯も音楽も大…

あなそれを見て結婚してよかったことを改めて考えてみたよ

もんだいちゃん(@mondai_g)です。 今まであまりドラマを見なかった私が唯一3クール連続で見ている火10のドラマ枠。今クールの「あなたのことはそれほど」は、第1話を見て「なんだこれ…主人公クズすぎやん…どうしようもない胸くそ悪い系ドラマだな…」と思…

チョコミントアイスレビュー!2017

もんだいちゃん(@mondai_g)です。 前回さくらんぼ味の商品レビューを書きましたが、私にはもう一つ好きな食べ物があります。それは「チョコミントアイス」。 うん、歯磨き粉食べてる感じね、分かるよ。私も好きになったの何年か前だし。それまでは理解でき…

【市販】さくらんぼ大好きな私が最近買った、さくらんぼ味の商品レビュー

もんだいちゃん(@mondai_g)です。 いやー今日もとっても良い天気!緑が瑞々しいこの季節大好きだなー。 今日はそんな今の季節に食べたくなる「さくらんぼ味の商品」をご紹介したいと思います!さくらんぼ自体の旬はもう少し先だけど、さくらんぼ味のもので…

スポンサーリンク