夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の読書感想文「幸福な食卓」「春、戻る」

もんだいちゃん(@mondai_g)です。 今月は、なんと2冊も読んだよ!わーい!我ながらすっごーい! 4月の読書感想文「幸福な食卓」「春、戻る」 有名ですが読んだことのなかった瀬尾まいこさんの作品2冊。瀬尾まいこさんと言えば、元々中学校の国語の先生を…

ひとりご飯にもおすすめ!白ご飯を美味しく食べる超簡単レシピ3選

もんだいちゃん(@mondai_g)です。 突然ですがひとりご飯のための料理って、まじやる気出ませんよね。誰かと一緒に食べるなら頑張って作るのも全然苦じゃないんだけど、自分のためだけに作るってなると途端にやる気が失せるのはなぜ。ありがたいことに基本…

春アニメ2017第1~3話ネタバレほぼなし感想

もんだいちゃん(@mondai_g)です。 今期は私にしては結構な数のアニメを見ているので、せっかくなら4/21現在見ているものについて一言二言ずつ感想を書くぞー!金曜の夜なんていう開放的な時間だからあまり考えずひたすら思いのままに記していくけど、花金…

シャトレーゼのうみたて卵のふんわりロールが最高な件

またまたお久しぶりです、いがいとちゃん(@igaito_chan)です。 書きたいことはいろいろあるのに全然パソコンを開いていませんでした。。そのあいだにも、もんだいちゃんはたくさん更新してくれていて、、ありがとう。 わたしのお気に入りはこの記事→無印良品…

父におすすめされた曲を聴いてみたら自分の好みドンピシャだった話

もんだいちゃん(@mondai_g)です。私はジャンル問わず、音楽を聴くのが好きです。 でも何だか最近は、新進気鋭のアーティストにもうまく馴染めず学生時代からの付き合いのアーティストの曲ばかりをローテーションして聴く日々→さすがに聴きすぎて大好きな曲…

毎日ボディクリーム塗り始めて4ヶ月経ったよ

もんだいちゃん(@mondai_g)です。 自己紹介でも書いた通り、今年の私の目標は「継続」です。継続と言うにはかなり小さいことすぎですが、それでもなんやかんやで年始より続けられてる「ボディクリームを毎日塗る」ことの途中経過を書きたいと思います!や…

3月の読書感想文「ぼくは勉強ができない」

もんだいちゃん(@mondai_g)です。 やっぱり3月中には更新できなかったよね!読んだのは3月中なんだけどね…うん…ってわけで3月の読み物はこちら。 3月の読書感想文「ぼくは勉強ができない」 ぼくは勉強ができない (新潮文庫) 作者: 山田詠美 出版社/メ…

部屋着を無印パジャマにしたら人生変わりそうな件について

ちょっとご無沙汰もんだいちゃん(@mondai_g)です。 始まりましたね新年度!新しい環境に早くもくたくた、一秒でも早く家に帰って部屋着に着替えたいよね~~~わかる~~~! …ところであなたの部屋着はどんな感じですか?学生時代の名残で未だに愛用スウ…

スポンサーリンク