夕焼けとさくらんぼと味噌ラーメンと

共同ブログ始めました

またまたかなーりご無沙汰してます!もんだいちゃんです。

 

このブログも全然更新できてないくせに何を…という感じですが、この度共同ブログなるものを始めました!

www.hayaocha.com

 

強制されないとコンスタントに継続するっていうのが全くできなくて、例えばダイエットとかで「毎日5分やるだけ!」的なものができた試しがなくその代わり突然思い立って10キロ走るとかそんな感じで、まさにコツコツ系とは程遠い人格の私(このブログしかり)。要は、自分に甘いんですよね。
でもやっぱりそんな短所こそ克服したい…もういい歳だし…と思っていた年始。ちょうど同じような悩みを持ついがいとちゃん(igaito_chan)と長電話でその件についてしゃべっていて、ふと思い浮かんだのです。「じゃあさ、1人でできないなら2人でやってみるのはどうだろう?」

自分のためだけにやるのは苦手、でも身近な好きな人のためと思うと頑張れる(何かこう書くとすごい良い人っぽいですが、自分のためにやれる人こそ素晴らしいし強いと思う)。そんな私たちだからこそ、共同ブログという形で2人で支えあいながら短所を克服しつつ自分たちを表現できたらいいなと思う次第です。

………というか本当克服したいよね!どうにかして!もう女の子じゃない(東京タラレバ娘より)からね!「コツコツやるの苦手~☆」とか言って許される時代はもう終わったからね!頑張れよ私!

まぁそんなわけで、こちらのブログは残しつつも、メインは共同ブログの方に移していこうと思ってます。両方書けたらいいんだけどね、いかんせん燃費が悪くて…。とは言っても早お茶(共同ブログのこと)の方をコンスタントに触ることでこっちにも良い効果が生まれてバンバン記事書いちゃう?かも?

 

なんだか自分でも今後の動きは読めないのでとりあえずどっちも見てください♡

 

あーそれにしてもカスタマイズなんて初めて触ったよ!やればできるじゃん私!約1ヶ月のWEBデザインスクール体験が今活きるとは…そしてそれならこっちのブログデザインももうちょっと頑張りたい!うん、大幅なデザイン変更に向け頑張りますね!近々!

 

それでは今後とも、どちらの私も(共同ブログという女子力によりアイコンはキャピ系に進化しました)よろしくお願いします♡

スポンサーリンク